message

洋服屋が読む新聞〈繊研新聞〉より

https://www.facebook.com/266169820180754/posts/1867274836736903/

ご覧いただきありがとうございます!

これまで経験したことのない事態ですので、普段は「カッコつける事が仕事の1つ」の私たちも、実情を語りますm(__)m

「服はナマモノじゃないから・・・」「仕入れなければ済むだけ」とか辛辣な意見も(実際は大いに誤解なんですけどね💦)あるでしょう。

でも現実は、品質的にもデザインなどの感度の面でも優れたものを選ぶには、半年前から各ブランドに手配・発注しておかないと、手に入らないんですね。

受注した分を各ブランドはロスがないように生産します。なので、ショップの都合だけで、簡単にはキャンセル出来ないんです(゜д゜)

そんな訳で。

春と夏に差し掛かる頃の服が揃うこの時期、入荷はやはりモリモリです(^o^;) そして、先述の通り、キャンセルすることもありません。

皆さんが辛抱している時期だからですね。。。

前に前に進むのみ。

遠く離れた都内の話ですが、建設的な行動に私たちも勇気づけられました! 記事にある、〈マギークープ〉の三浦さんという方、ご存知の方も多いでしょうが、マギークープは福岡発のセレクトショップです。

世界的に著名なブランドや国内の感度の高い服がズラリと並ぶ名店。そのオーナーさんも、この意見書の賛同者との事で、国内でも代表的なお店の方々の主張が、少しでも世論に、そして様々な政策に反映されることを期待しています。

かくいう私も、新宮町議の方に控えめにお話してみました。

何か状況が変われば・・・というより、業種や立場が違えば、それに応じて色んなケースがあることを把握してもらいたいと考えたからです。

そういう訳で。こんな状況の中、4月もたくさんの方の支えで、頑張れました。

今月もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(._.)m

引き続き、お問い合わせ、画像の催促、コーディネートのご相談。ワクワクしながら、お待ちしております!!

#楽しいことはお客様が連れてきてくれる いつもありがとうございますo(^o^)oq(^-^q)m(__)m