lady's未分類

add down JACKET

 

こんばんは!

3連休を使って、リフレッシュできましたか。

お客様の中で、成人の日を迎えた方もおられたので、

一つの節目に関わることができ、時間の流れを感じています。

勝手に親戚のような気持ちになり、感慨深く着物姿を拝見しました。

さて。

この連休中、吉塚の十日恵比寿神社では〈正月大祭〉が開催されていましたね。

先週の金曜日あたりから、ずいぶん気温が下がったので、寒さに耐えられず〈add〉の

ダウンジャケットを購入し、(寒さだけでなく物欲に負けてます)

完全防備で臨んできました!

店内ではやや分かりづらいのですが、かなり深みのあるブルー。

奥行きのある色味で、明るめの紺だったり、ナス紺だったり・・・

表情が変化するので、キレイ目にもスポーティにも使える♪と、ソワソワしています。

スウェットパンツで合わせても、普段着感がゼロだし・・・・・Luxluftのシャツを着てウールパンツ穿いて・・・・・と、

想像が広がります♪

丈の長いダウンにありがちな、マダム感が全然ないので、その点も魅力の一つです。

S__573446

物欲のおかげで、参拝の列に並ぶのも全く苦になりませんでした(^_^;)

お客様と偶然お会いできたり、アクセサリーでお馴染みのToiroさんを見つけたりと、

いきなりご利益をいただいたかもしれません。

予想外の場所でお会いできると、なぜかすごく気分が盛り上がるのは私だけでしょうか(笑)

ii

大吉のおみくじと、友人に渡すお守りを握りしめて。

S__573445

実は大吉引いたの、初めてでございます(゜o゜)

2016年も、ご利益を大事にして励みたいです!

c ggg gggnn

エッジの効いた着こなしが撮れたので、ご紹介。

Imagea g

1960年代の匂いがするレトロなヘアースタイル。

トータルコーディネートを狙って、

〈FULLCOUNT〉の0101を深く深くロールアップ。

モードなデニムコートで完成。

雑誌の一コマのようなphotoが撮れました。

*SWEATに見えるのが狙いのKNIT <Luxluft>・・・完売m(__)m

*インディゴではなくブラックですし、ガチガチに糊が効いてますよ!な、デニムコート〈jnby〉¥39000+tax

*Vintage感出すまで、愛用してくださいね♪と語りかけてくる、ワンウォッシュなインディゴデニム 〈FULLCOUNT〉¥19800+tax

足元は、サイドゴアでも◎ ライダースジャケットとか羽織ってレースアップシューズでも◎

レトロモダンなシフォンのブラウスで、太いヒールのパンプスでも◎

ヨレヨレ・グダグダなダメージTEEにスカジャン、足元バンズのスリッポンで◎に決まってます。

 

情報が簡単に素早く広がり、流行も一気に現れては一気に冷めるという、均一化した着こなしが

一部のファッションフリークの中でもてはやされる今だからこそ、一つ一つの品への造詣を深め、

トレンドを知りながらの自分らしさのあるスタイル。

そのスタイルを大事にしていただければ、洋服って数倍楽しくなります(*^_^*)

 

今日もお付き合いありがとうございました!