lady'ssnap

【dun a dix】 pull-over 1116700

今夜は真面目です。

先日の休みに、バスで薬王寺温泉に言ったのですが。

その事を、店長と温泉好きの先輩に爆笑されてしまいました。

「変わっとー!!」だそうです。

そうですかね、全然そんな自覚がありません💦

バスの道中はなかなかスリリングでして、おばあちゃんがパックの牛乳を

潰してしまい、車内を牛乳がゆっくりと流れるというアクシデントに見舞われたり・・・

でも運転手さんをはじめとして、誰からも不満や非難の声は出ず。

当事者のおばあちゃんは、とても申し訳なさそうに、でも、すごく気まずいという

嫌な空気は流れてなくて、おばあちゃん以外の乗客は、

おばあちゃんの牛乳にまみれる他の食材の方を気にしてあげています。

これが普通(正常)なのでは??と、ふと思いました。

「どうなってんだ!!」と責め立てるのではなく、

「あらら・・・(^_^;)どげんしなるとだろうか・・・」という思いやり。

それが、どの人からも伝わりました。

そういえば、

私が降りる時、通路側に座っていた方にずれていただいたのですが、

その事にお礼を言ったら、「お気をつけて」と声をかけて下さいました。

ジーンズの裾がボロボロだった事にビックリされて、

つい出た一言だったのかもしれません😱😂(笑)

でも。

なかなか出会えない光景。

その方々からすれば、いつも通りの日常なんですよね。

自分以外の周りの誰かにちょこっと思いをはせたり、少〜し手助けをしたり。

そのやりとり自体が、お互いのガス抜きのような効果をもたらしてくれそうです。

バス停とか、星乃珈琲でテイクアウトする時に、

なぜか話しかけられる機会が多いのですが💦

挨拶程度の会話でも、ずいぶん癒される気がします(*^_^*)

物珍しい格好をしているからなのか、

私の身体から「お節介臭😨」が出ているから、話しかけてみたくなるのか・・・

定かではありませんが。。
実は、今日のブログは、【TOPAZ】というメンズブランドの方の「真っ直ぐな」ブログの記事に

触発され、私もアツく語らせていただくつもりでした。

それなのに。薬王寺温泉・・・道中での出来事を含め、ずいぶん気分転換になったので

結局全部、この話題で終わりそうです。

バービンのとっても良い具合のスウェットや、JNBYのコートや

書かないかんだったんですが。

たまにはこんな話も。

忙しいとついつい自分の事しか見えなくなる私にとって、

それが一番いかん!!と、立ち止まって考えさせてくれた〈数時間温泉の旅〉でした😊

  
【dun_a_dix】1116700デニムのプルオーバー  19000+tax

婦人服だから、加工にこだわり入れなくて良いやー😜っていうのではなく。

思いっきり、本気のユーズド加工です。

細部まで、自然なビンテージ感を意識してあり、

どこで着るにも恥ずかしくないです!

デニム×デニムにするのも良いし、スウェードのアイテムで

注目のサファリルックにトライしてみるのも楽しいですね☆

バンダナを使うのも、旬のスタイルで良さそう!

想像は膨らむばかりです。

では。

アツい話はまた明日にm(_ _)m