FantasticdaysJNBY since1994lady'sluxluftluxluft 1:8nicoli

残暑厳しいですが・・・・・相島(猫島)に行って来ました。新宮町役場渡船新宮待合所、町営渡船「しんぐう」、相島渡船場、ルクスルフト、ファンタスティックデイズ、

こんにちは。

【相島】で小学生並みに日焼けしてきたナガマツでございます。

友人を誘っての猫島体験です。

魔性の猫より、単純明快なイヌ派だったのですが、

島にたくさん棲みついている猫ちゃんたちを見るのは、

フェリーの時間も気にならない位、興味深かったです。

wpid-screenshot_2016-08-17-12-02-44.png wpid-dsc_0232.jpg

やはり、島なので四方見渡す限り海。

その景色は日頃なかなか目にすることがない新鮮さと美しさで、

すこーし涼しくなってから行くのも、大人のレジャーとしてはオススメです。

wpid-dsc_0249.jpg wpid-dsc_0243.jpg

wpid-dsc_0240.jpg  wpid-dsc_0257.jpg wpid-dsc_0235.jpg

wpid-dsc_0261.jpg wpid-dsc_0255.jpg wpid-dsc_0234.jpg

詳しくはまた、店頭で<(_ _)>

 

そんなところで。外の残暑を吹き飛ばすべく、

クロスブリッジの秋物も<飛ばして>おります。

<Fantasticdays> <Luxluft>のワイドパンツ、好評でございます。

頭をひねりまくらなければ、こういう緻密な服は出来ないとはっきり断言します。

その位、今季も期待していただいて構いません。

(ここはあたかも自分が生産に携わっているような勢いで言っときます)

そんな自信があるから、

こういうブランドは広告媒体などを使って表に出ることをしないのでしょうね。

ある仲良しのデザイナーさんに聞きましたが、雑誌の広告ページ以外でも、

スタイリストさんなどのチョイスで雑誌に取り上げられると、

掲載料をブランド側が支払うこともあるのだとか。

雑誌を見る消費者の方々からすれば、

雑誌に出てることが「人気のブランド⇒ぜひ手に入れておくべきブランド」という

基準になりそうですが、一概にそういう訳でもないというのがわかる事例です。

ただし編集の方が個人的に惚れ込んで、

ブランド側の負担なしで掲載されるケースもあるようですが、

そういう事情を知ったうえで雑誌を眺めるのも面白いと思います。

・・・・・ちなみに、私は何となくですが。

記事を見てその違いをみわけることができます!!(゜o゜)

「どーいうこと??!!」と思った方。種明かしは店頭で♪

 

 

そんなところで、先に挙げた<Fantasticdays>と<Luxluft>

上手にコーディネートされていましたので、

ご紹介します。

wpid-dsc_0151.jpg  wpid-dsc_0152.jpg

今季のLuxluftのフレンチリネンのシャツに、Fantasticdaysのパンツです。

コーディネートに使ってくださったアイテムの9割がクロスブリッジに並んでいたお品。

しかも、年代はバラバラで、いかに長く愛用していただいているかが伝わります。

新旧、歴代の物を組み合わせてコーディネート。(*^_^*)

私にとって、ずいぶん励みになるのはいうまでもありません。

このNさんは、教職に就いておられるのですが、よくよくお話を伺うと。

なんと、同窓生でした(゜o゜)

美人でカワイイ先生!子ども達にも大人気なのがわかります。

早速の秋物で、2学期もはつらつと過ごしていただきたいです。

 

そして、私が以前働いたお店で知り合ったTさま。

10年近く、洋服選びのお手伝いさせていただいています。

このT様も、たまたま同窓生。

話をしたことはなかったのですが、当時は勝手に(笑)<オシャレっ子さん☆>と

名付けていたのでした・・・。

mocomosaのバッグと、USEDのリメイクTEEがよーくお似合いです。

こんなサバサバッとしたバイタリティ溢れた先生がいたら、

学校生活、かなり充実するだろうなぁと思います♪

wpid-dsc_0291.jpg

これもまた、偶然なのですが。

先にご紹介したN様とT様は、お友達と判明。

世間が狭いのか、よほどご縁があるのか・・・・・

洋服を介して交流できるのがとてもうれしいです(#^.^#)

 

展示会で頭を悩ませ、自分の感覚を信じながら発注したものを、

楽しそうにご覧になったり気に入っていただくことは、私にとっても大きな励みになります。

尽きることのない[やりがい]です!

「どこへ行っても同じような品ぞろえ」だとか、

「どこへ行っても大して話が弾まない」というお声を聞くと、

洋服の仕事に長く携わる立場の人間としては、耳が痛いです(*_*;;

なのでクロスブリッジは、自分たちのペースを守りながら、

いらした方に<とびきり>をご用意できるように、しっかり頑張ります。

「ゆるりと・・・」とか言ったほうが、今風らしいですけど。

そんな性に合わないことはなかなかできない方なので。

 

とびきりに囲まれて、皆さまのお越しをお待ちしています。

週末たくさんお話できますように<(_ _)>

今日もお付き合いありがとうございました!

wpid-img_20160817_033058.jpg

秋をにおわすコーディネートです。ワイドパンツ、オススメです。

 

***************************************************************************************************

 

wpid-screenshot_2016-08-15-12-25-45.png wpid-screenshot_2016-08-15-12-26-38.png