dun a dixlady'slady's brandsLucagrossimen'smen's brandspintosecchiari micheleZINDA

【補足の作業】

先日の休みのこと。(16日の休みのことです)

 

待ち人来らず・・・で、太宰府駅から投稿してます。

DSC_0567  PICT_20170730_135806

お客様からご相談を受け、

〈dun a dix〉の巻きスカートに補足の作業を。

アナディスのお姉さん的存在の〈Unaca〉の巻きスカートの作りを取り入れて、

内側に紐を取り付けました。

IMG_1673
これでどんなに早足で歩いても、裾が広がることはありません。

椅子にドカッと腰掛けても、安心。

ストレスがない方が愛着もわきますから、そのための作業には労を惜しみません。

色んなお困りごとは、クロスブリッジへ。

割と解決できると思いますよ♪(#^^#)

 

時には、シューズのお直しをしてみたり・・・・・

数年前のお品で、人気ですぐに完売したセッキアリミケーレのものです。

当初より、経年変化によって変色したり汚れが目立ちます。

IMG_1575 IMG_1576

ご自宅でクリーナーなどを使ってお手入れなさったとのことですが、あまり変化が見られなかったとのことで

お預かりしました。

 

専用の洗剤で、オイルを混ぜ洗浄します。

中敷きもめくって、ホコリなどを取り除きます。

革を洗うなんて!と驚かれますが、コツは強くごしごししないこと。

短い時間でサクサクっと、ゆすぐような感覚で洗います。

洗った後は、陰干しを。

DSC_0542 DSC_0543

色が心なしか鮮やかになり、ステッチも色が映えるようになりました。

この後、起毛革用の補色剤で色を足します。

補色剤には、防水防汚の効果も期待できるので、

使ってみました。

DSC_0544 DSC_0541

完全に乾くと、こんな感じ。

シューレースも新しいものに取り換えました。

IMG_1825 

見事によみがえり、お客様も喜んでおられました。

IMG_1575 作業前をもう一度・・・・・

よみがえったでしょ(*^_^*)( ^ω^ )

どしどしご相談くださいね!

 

クロスブリッジでは、こんな風に手直し修繕できるものを、お客様に販売しています。

価格やデザインだけの情報で、「服道楽」の店みたいに思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

でも実は、その逆で。

店長も私も、手にしたアイテムはお手入れやリペアを重ねながら、長く愛用していただきたいと常日頃

お伝えしていますので、その姿勢はずっと変わらないと思います。

あるお客様が

「せっかくのお気に入りのシルエットやデザイン、すぐには見つからないからやっぱり長持ちするのがイイよねぇ☝☝」

「せっかくなじんで、味が出たシューズを手放すのって嫌だから、修繕できる方がいいよねぇ☝☝」

この気持ちにお応えできるような商品構成なので、仲間になってくださる方・賛同してくださる方、

ぜひぜひクロスブリッジへm(__)m

愛用品選びのお手伝いさせていただきます!

 

では。今日はこの辺で。

楽しい一日をありがとうございました✴