A.D.M.J.directoiredun a dixFantasticdayslady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8

今が好機です!!

ご覧いただきありがとうございます!

水曜日から金曜日までじっくりお休みさせていただきました。

ありがとうございました!!

その間、お越しになられた方もおられたようで大変申し訳ありません。

防犯上、連休などのご案内はこのブログで致しますので、ご容赦ください。

InstagramやFacebook を使うと、情報が拡散され、盗難などの被害にあう方も多いそうです。どのくらいの期間不在かすぐにわかっちゃいますからね(-_-;)

 

さて。

タイトルにあります通り、コーディネートには「今が好機です!!」という瞬間があります。

そして、その好機は季節の変わり目にちょうどやってくることが多いのです。

このタイミングをうまーく利用することで、「あ!あの人オシャレ✨」という印象をにわかに焼き付けることができます。

一番取り入れやすいのは、小物をうまく使うこと!

海外のファッション誌の編集者や、ショップのバイヤーさんたちを画像に収めたスナップ集があるのですが、そこでよく目にするのが「足元を軽く」の法則。

ビッグサイズのウールのコートやガウンを、肌の露出の多いサンダルなどでハズすテクニック。これ、単純なので取り入れやすいです。

まさしくこんな具合で。

 

コーディロイパンツに綿ニットにビーサン。

秋冬ならではのパンツとトップス。で、足元を思いっきりサンダルで「軽い重い」のバランスをとります。

その時、サンダルは夏全開すぎてもダメなんですね・・・。

「トロピカル」な雰囲気のない、夏のサンダル。

エナメルや革を使ったものが◎ですね。

私自身も愛用していて、店頭でもよくお勧めするのがこちら。

前にもご紹介した<HENRY AND HENRY>のサンダル。

4800+tax です。

スタッズは私たちが考えて、取り付けました。すべてゴムでできていて、洗えます。夏の後半にかけて、もう一回「ヤッパリ欲しい!!」というお声があり、メンズレディースともに補充しています♬

使えますよー!

 

ざっくりとしたニットの足元にぜひ♬

 

どうでしょう!バランスがだいぶ良かごたあです。

 

半袖TEEシャツにデニムで革靴も良いですが。

あと一ひねりってことで、お薦めしたいスタイルです。

たとえばこんな感じで。

長袖TEEシャツ、バッグも革の型押しのバッグですから、足元だけ軽く。

 

デザイナーの三原さんが、「どこか不完全であるところに艶が発生する」と言われていて、好みはあると思うのですが、私はその感覚が大好きです。

どうぞ、トライしてみてください。

 

クラシカルな秋冬の小物も充実しています。

今季は、柄で言えば昨年に引き続き、チェック柄、バッグやベルトは、パイソンやクロコダイルの型押しのものに注目が集まっています。

 

 

 

バッグはクラッチが11000+tax、パイソンのTOTEが19000+tax (プライスにビックリ!!ですよね♬)

小物はデザイン性もですが、機能性はかなり気にしていますので、かなり期待してご覧ください!

では。お付き合いありがとうございました!(^^)!