未分類

【corsoroma9】コルソローマ ご予約の件です

手入れをしながら 長く履きませんか。
*
私の家には、子供のころから自分のことは自分でやるというルールがありました。
小学校に上がった頃から、母から汚れを落とすコツを教わりながら、自分の靴や上履きは休みの日にお風呂場で自分で洗っていた記憶があります。
*
小6の時にリーガルのサドルシューズを買ってもらった時も、磨き方を教わり、要らないストッキング等を使ってピカピカにしないといけなくて。
もちろん高校生の通学靴も同じく自分で手入れをしました。
*
手入れを習う代わりに、手入れが必要で、かつ、長く履けるものしか買ってもらえないので、面倒に思ったこともあります。
*
でも。
どの靴もずっと履いたおかけで、いまだにしっかり記憶に残っているのです。
大人になったら、サイズが変化することもないですし、なおさら長く愛用できますよね。
*
何でも簡単に手に入るこのご時世だからこそ、あえて自分の持ち物にじっくり向き合ってみるのはいかがでしょう。
*
〈断捨離要らず〉って私が皆さんにお話する理由は、そこにあります。
お手入れしながら長く履きましょう!
*