こんばんは。
10月突入!
雨が多く、日によっては蒸し暑い時がありますが、
この冬は一気に厳しい寒さがやってくるようです。
お気づきの方がおられたら、本当に嬉しいのですが。
10月でクロスブリッジは5周年です。
早いねー!頑張りよるねー!という風に言ってくださる周りの方のお言葉は
毎年聞いても感慨深いものです。
<大人の生活服>にふさわしく、また時には優越感を感じることのできるようなお品を
探してまいりますので、これからもどうぞ変わらぬお引き立てをよろしくお願い申し上げます<(_ _)>(*^_^*)
さて。
お馴染みのクロスブリッジ・ジャーナルを、発行するかどうかいま、悩み中なのですが・・・
この秋冬のクロスブリッジ・レディースのテーマは、 「懐古主義気味に。」でございます。
1960年代後期から1970年代を思い起こさせる、レトロモダンな装いはここ数年根強く取り入れられ、
ノームコアを跳ね飛ばした今季はとくに、「洋服好きの方が存在感のある服を思いっきり着こなすこと」
ができる流れになっています。
この秋冬はVintageShopに並んでいそうな、ワンピースやブラウスを店頭に並べたいなぁと思っているところに、
【ROSEBUD】とのお取引がスタートしました。
ローズバッドといえば「ボーホースタイル」が軸にあるショップだと言えると思います。
「ボーホー=BO-HO」とは、ボヘミアン風(民族調な)スタイルと、
ニューヨークのSOHO(ソーホー)地区をミックスした造語です。
ソーホーとは、元々は芸術館やデザイナーの多く住む町で、
ニューヨークではオシャレな地区と言われています。
よって、ボーホースタイルとは、ヒッピー風やレトロな物を、
新しい物とのMIXスタイルで上手に楽しむファッションの事です。
※シエナ・ミラーという女優さんが、このボーホースタイルのアイコンですね。
昔からの馴染みのあるものを大事にしながら、その時の気分を取り入れ「ハズス」着こなしは
かねがねクロスブリッジでもご提案していましたので、ご覧いただくのが楽しみです。
きっと、気に入って頂けると思います!!
では。
「懐古主義気味に。」☆「・・・・・気味に。」がポイントです。
テーマに沿ったコーディネートをご覧ください♪
古いものと新しいもの、近代的な物と素朴で泥臭さを感じるもの。
相反するものを掛け合わせた時に発生する「艶」を存分にお楽しみください♪
店内、ずいぶん新鮮に見えると思います。
では。
今日も一日ありがとうございました!!
2週間ほど前に美容室に行ってきました。
以前もこのブログでご紹介した美容師のMさん。
いつもの私の変化球な要望にノリノリで応えてくれるのです。
ちなみに、今回のテーマは【ネクラ感、重視】
ネクラな感じモサモサに(笑)
期待以上のスタイルを提案してくれる大事な存在です。
整髪料何付ける??との私の質問に
「要らないと思います♪自然に跳ねるようにしているので!」
「その時の気分でつけてもいいかなぁとは思いますけど・・・」
と明るくサクッと答えてくれましたが、
2日目にちょっと工夫してヘアクリーム塗ってみて失敗!(+_+)
ヤッパリ、プロの言うことを聞くのが一番!と痛感しました(*^_^*)
http://www.l-aube.jp/roi/
香椎(千早)の輝栄会病院の通りにある、L’Aube roi【ローブロワ】というお店で会えます♪