こんばんは!
ビックリするぐらい、悪天候ですね(+_+)
冬が本当に本当に本当に苦手なので、元気が出ません(笑)
巳年だからでしょうか・・・ビックリするぐらい出不精で困っています。
「元気出せよ!」と、喝を入れに来ていただければ喜びますので、
どうぞよろしくお願い致します。
さて。
そんな寒さ対策に。気分がググッと上がるお品を。
【A.D.M.J.】から星柄のパッチワークをあしらったミニボストンです。
65000+tax COL.BEIGE/NAVY
本体部分は、牛革の銀面を強度を保ったうえで削り(牛床革)、
そこにポリウレタンでコーティング加工を施してあります。
その為、初めからしなやかで柔らかく、また多少濡れたりしても表面の風合いが変わりにくいのが
長所です。気を遣わずに使えるのが良いですよね!
コーティングしてありますが、合成皮革と違うところが、普通の革同様味が出てくるところです。
「牛床革」に対する多くの誤解あるようですが、調べてみると、革の専門家も本革の種類の一つとして
カウントするほどコストパフォーマンスに優れていると言えます。
銀革面は動物の革ですので、生きていた際に受けた傷などが表面化しやすい点があります。
これが[本革の味・風合いの雰囲気]といえるのですが、バッグの種類やテイストによっては
その天然の革の風合いがそぐわないこともありますよね。
簡単に言えば、「キレイな物はきれいな物で仕上げるべき」ということだと思います。
厚みがしっかりあり、型崩れがしにくい鞄には、牛床革が最適です。
海外の名だたるハイブランドでも用いられるゆえんはそこにあります。
もっと細かい革のご説明は、店頭で詳しくさせていただきたいのですが、
画像にあります通り、このエンブレムは【A.D.M.J.】でのシリーズの中でも
スポット商品(限定)としてリリースされるものになります。
A,D.M.J.本社での限られた期間中に発注しないと入荷しないお品です。
タイミングよく【dun a dix】【Fatasticdays】の日程と合ったので
何気なく覗いた(笑) 2017年春展で出会いました。
スポット商品は、そのシーズンの目玉となる商品ですから、
やはりデザイナーさんの意気込みが伝わってきます。
サイズは、星のパッチワークが映えるように大げさすぎない一番小さいタイプにしました。
春のお出掛け、お呼ばれごと、フォーマルシーンにフォーマルシーズンに活用していただきたいとも
想定しています。なので、この大きさです。(持ち手はなんと肩に掛けれる長さあります♪)
星のパッチワーク部分は本革。
ベージュとネイビーをチョイスしています。
その他にも、「なるほどー」という女性がワクワクする仕様になっていますので
店頭でお確かめください。
何度かこのブログでも書いたと思いますが、
営業の方曰く、
「超メジャーでもないし、派手なパフォーマンスもしていない。その割に価格がそれなりにするので、
最初は購入を他のブランドと比較して躊躇される方が多い」とのことでした。
確かにそれは、店頭でお話していて感じたことがあります。
クロスブリッジに馴染みのある方は別として、初めて来店される方には「知らないなぁ・・・」という
印象みたいです。
さらに、もう一言その営業の方が言われたのが、
「ただし、一度買われると信頼度が上がるようでリピート率が高いんです」
確かに!それは私も感じます。
ギャランティカードに番号が振ってあり、バッグ一つ一つが管理されていたり、
壊れにくかったり。修理などの対応が万全だったり。
私達仕入れる側に対しても、「勝手に値下げしない」とか、「東京展に行ったショップしか発注できない」
という具合に、作る側の方々のプライドを感じることも度々なので、
そんな背景があってのあの商品の完成度なんだと実感しています。
カジュアルな装いにも合います!と、お試し中。。。
12月に入荷していた、スワロフスキーのシリーズもあっけなく巣立ちましたので
気になる方は、早目の方がいいと思います。
バッグがしっくりとあいそうなコーディネートをチラリと。
では。週末もこのまま寒いままだと思いますが、
気分だけでも上がるように。お立ち寄りくださいね☆
今日も一日ありがとうございました!!!!!