先日の休みのこと。(16日の休みのことです)
待ち人来らず・・・で、太宰府駅から投稿してます。
お客様からご相談を受け、
〈dun a dix〉の巻きスカートに補足の作業を。
アナディスのお姉さん的存在の〈Unaca〉の巻きスカートの作りを取り入れて、
内側に紐を取り付けました。
椅子にドカッと腰掛けても、安心。
ストレスがない方が愛着もわきますから、そのための作業には労を惜しみません。
色んなお困りごとは、クロスブリッジへ。
割と解決できると思いますよ♪(#^^#)
時には、シューズのお直しをしてみたり・・・・・
数年前のお品で、人気ですぐに完売したセッキアリミケーレのものです。
当初より、経年変化によって変色したり汚れが目立ちます。
ご自宅でクリーナーなどを使ってお手入れなさったとのことですが、あまり変化が見られなかったとのことで
お預かりしました。
専用の洗剤で、オイルを混ぜ洗浄します。
中敷きもめくって、ホコリなどを取り除きます。
革を洗うなんて!と驚かれますが、コツは強くごしごししないこと。
短い時間でサクサクっと、ゆすぐような感覚で洗います。
洗った後は、陰干しを。
色が心なしか鮮やかになり、ステッチも色が映えるようになりました。
この後、起毛革用の補色剤で色を足します。
補色剤には、防水防汚の効果も期待できるので、
使ってみました。
完全に乾くと、こんな感じ。
シューレースも新しいものに取り換えました。
見事によみがえり、お客様も喜んでおられました。
よみがえったでしょ(*^_^*)( ^ω^ )
どしどしご相談くださいね!
クロスブリッジでは、こんな風に手直し修繕できるものを、お客様に販売しています。
価格やデザインだけの情報で、「服道楽」の店みたいに思う方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
でも実は、その逆で。
店長も私も、手にしたアイテムはお手入れやリペアを重ねながら、長く愛用していただきたいと常日頃
お伝えしていますので、その姿勢はずっと変わらないと思います。
あるお客様が
「せっかくのお気に入りのシルエットやデザイン、すぐには見つからないからやっぱり長持ちするのがイイよねぇ☝☝」
「せっかくなじんで、味が出たシューズを手放すのって嫌だから、修繕できる方がいいよねぇ☝☝」
この気持ちにお応えできるような商品構成なので、仲間になってくださる方・賛同してくださる方、
ぜひぜひクロスブリッジへm(__)m
愛用品選びのお手伝いさせていただきます!
では。今日はこの辺で。
楽しい一日をありがとうございました✴