今日はもう一つ、記事書くことにします。
この時期になると、
「秋物はいつ頃全部そろいますか?」とか、
「冬物はいつから入荷しますか??」とか。
問い合わせが増えます。
簡単に言うと、秋物と冬物の入荷を明確に区切っていませんので、
もうダウンやファーが入荷したブランドもあり、
セーターがもう並んでいたり・・・・・そんなイレギュラーな商品構成です。
自社製品での構成比率の高い、大手のセレクトショップだと、
気温に応じての入荷だったりするようですが。
私たちのように、お店の商品9割以上が各社にオーダーしているところは、
「上がってきた順」すなわち「出来上がった順」に納品されるので、
入荷しては巣立ち・・・・・を繰り返すことになります。
しかも、早い時期にコレクションをスタートさせるブランドは、
(いつかのセール品になる)余剰分の在庫は生産しないので、
店頭のものを売り切ったら、再発注できないことがほとんどです。
譲ってばかりのわたくし・永松はこうして買えずじまいに陥ることがあるのです(笑)
「先に買えばいいのに🎶」と、優しい言葉をかけてくださる方もいたりして・・・・・
そう。
「今日は何が何でも、これ買って帰ろう!」と決めてたりするんですけどね。
で。
第二弾の「LORENS」やってきました。
ブリティシュの波の後にやってくるやってくるのは「ミリタリー」とのことで。
そんな空気も含むこちらのサイドゴア。
真ん中に位置する、オリーブ色のブーツです。
私が尊敬してやまない、代理店のK先生がイタリアのピッティという大きな展示会で、
質が良くて、無駄にブランドバリューに影響されておらず、
大手のセレクトショップに出回っていないものをと、
紳士物の靴をつくる会社に発注してきた逸品なんです。
赤まるで囲っているのが、その代理店なのですが
日本で3社だけなのがご覧いただくとわかると思います。
昨シーズンまでは2年連続で、ショートのスウェード素材でしたので、
今季は趣向を変えております。
黒のような、グレーのような、茶のような・・・・・
オトナの余裕をかんじさせるオリーブ色です。
タイツや靴下とスカートとのコーディネートを楽しむなら、
黒い靴より、チャコールグレーやオリーブなどのあいまいな色の方が
幅広く対応できるのです。
しかも、「いぶし銀」的な役割を担います。
黒や茶などの、定番色ばかり選んでしまう方!
ぜひともトライしていただきたいです。
無難という意味で、簡単ではなく。
思った以上に簡単に、上級者な仕上がりになります。
良く店頭で口にする、「万一間違っても、適当に履いても!雰囲気勝ちする(^_^)v」
そんな存在です。
こんな組み合わせで、足元がサイドゴアにあればまた雰囲気変わりますよね(*^_^*)
トップス・ボトムの一つの組み合わせに対して、シューズをどんどん入れ替えると
コーディネートに飽きがきません。
こんな感じで語っていたら、
初めてお越しのお客様に驚かれました(笑)
「洋服が本当に好きなんですねぇ」と言われたのですが、
一番好きなのは、お客さまや友人など周りの人の服を選ぶことですねぇ。
他のお店にも付き添いたいくらい、好きです。
気分を上げたり、変身願望をかなえたり、意思疎通の手段になったり、
そんな役割があるから、コーディネートのお手伝いをするのが好きなんだと思います。
「洋服が本当に好きなんですねぇ」と言ってくださったあのお二人が、
このブログをご覧になってたらなー(^_^)
週末もにぎやかに洋服談義ができますように✴
お待ちしています🎶