こんにちは。永松です。
雪が舞っていますね(;^ω^)
ひたすら寒いですが、春物のお問い合わせがちらほら見られますので、
昨日は店内のトル美さんに(トルソーだから・・・)着替えてもらいました。
そして、月曜限定の良い撮影場所があるので(笑)
そこでパチリと。
Pleated skirt_unaca noir 25,000+tax
Necklace +
色違いのピンクもとびきりでした!
一気に春らしさを感じる1枚です。
エレガントにもカジュアルにもいろんな表情を楽しめます。
そして。
クロスブリッジでは必須のオフィスモードな装いも。
アクセサリー・バッグなどのさじ加減で、セレモニーシーンにも対応できます。
私がブラウスなどのトップスを選ぶ際には、以下のことに気を付けています。
●甘い色(特にパステルカラー)+定番か辛口のデザイン(フリルやリボンがついていないもの)
その逆で
●辛口の色(ビビッドな色、ネイビー・ダークグリーン・カーキなど)+甘めのデザイン
素材とデザインの関係も同じくです。
クロスブリッジの商品の商品ではないのですが、
イメージが伝われば・・・・・
まず、色・素材・デザインすべてが甘いものです。
ご自身のファッションのお好みが、フェミニン・ガーリー系でない方が手を出すと、タンスの肥やしになりがちなカテゴリーになります。
わりと塩梅がいいのが、
素材、色、デザインを見たときに、甘さと辛さのバランスが取れています。
コンサバ・クラシック・ダンディ・カジュアルのカテゴリーがお好みのかたは
この甘辛のバランスを気にしてみてください。
それをクロスブリッジ流に実践してみるとこんな仕上がりです。
ブラウスは素材とデザインに女性らしさがあるので、
色(柄)は、メンズライクで辛口の強めのストライプに。
このブラウス、デニムと合わせても抜群にカワイイと思います。
ON/OFFの両方に使えるから、カジュアル派さんの強い味方になる事でしょう。
「着たことないけど大丈夫かな??」って思った方にも、ぜひトライしていただきたいです。
それからこちらも。
<Luxluft>をふんだんに使った組み合わせです。
●Blouse 17000+税
●Jacket 42000+税
●Skirt 18000+税
●Coat 46000+税 (JNBY SINCE1994)
●SHOES 29000+税 (LORENS SHOES)
ルクスルフトのレザーの上に薄手のシャツコートを羽織らせています。
なぜかというと、春らしさを出したかったから。
レザーだけだと冬の名残を感じるような気もするし、とりたてて「おっ!?」と目を引くことはないのですが。
ここで1枚あえて羽織るものを足すことで、かえって春らしい装いに変化します。
ここで冬にやっていた上から羽織ると違う点は、春物の薄いアウターを選ぶこと。
真冬は革ジャンにダウンベスト、ウールのコートやカーデでした。
春物の羽織物がアクセサリーのような用途になるわけです(^^♪
まだまだ寒い日ばかりで、撮影するときも「寒い寒いさむい・・・・・」と独り言いいながら
撮りました。
隣の塾の生徒さんは、そっと目を逸らしていました(笑)
来週もあの場所で撮らなきゃ!
願いが叶って、モデルさんも見つかり(^^♪
ありがたいことに、お願いしたいなぁと思っていた方が志願してくださり♡♡♡
これを今書きながらも油断するとニヤニヤしそうです。
どうぞ、お楽しみに(#^^#)
では。本日もお付き合いありがとうございました!!