こんばんは!
3連休初日。
昨夜、募金用の服を持ち込んでくださった方がいまして、
それを朝からリサイクルショップへ運んできました。
※想定外のことでOPENが一時間遅くなり、申し訳ありませんでした。
またしても、得意の汗だく・・・(笑)
お店の人も二度見・・・
身体に水が溜まっているんでしょうね・・・(;^ω^)
さて。
夏本番。
今季はあまりコーディネートの話をしていない気がします。しかも店内の商品をあまりご紹介できていなかった気も・・・します。
原因は、イン〇タ〇ラムに振り回されていたから(+_+)でございます。ただただ、申し訳ありません!!
(全然、隠せてない。伏字の意味をなさない・・・)
で。
このブログをしっかり立て直し、魅力的な内容にしていきますので、またお付き合いいただければ幸いです。
それぞれの利点があり、クロスブリッジで取り扱う服の細かな仕様や私が発注した意図が、インスタグラムでは伝わりづらいのです。
例えば店内の服が、私の私物と思われていたり・・・(;^ω^)
シューズなんかも、なぜかワンサイズしか入荷していないと思われていたり。
・・・・・ブログはOPEN以来続いていますから、原点に帰らなですね!
そして。今日は夏のコーディネート。
なかなか雰囲気良くできました。
〇アロハシャツ 15800+tax (AVANTI)
ハワイから来ました。
〇サンダル 7900+tax (HENRY&HENRY)
イタリアから来ました。
例えば。
50年代から70年代のVINTAGEブームに相まって、アロハシャツが柄シャツとして注目されています。
このアロハを上手に着るコツ。
「チンピラになったらイヤだー」とか「柄のインパクトが強いと難しそう・・・」って店頭でもお悩みとして聞かれることがあります。
私のオススメのスタイルは、全然チンピラになりません。
昔からアロハシャツは好きなんですが、その理由は「クラシカルだから」「古き良き時代を感じるから」です。
アロハが登場した由来や背景も含めて、私のアロハのイメージは上記の通り。
クラシカルでノスタルジーでしょ?!
〇ポイントは、前のボタンは全部閉じて着る。
〇どこかにカチッとしたものを持ってくる。
あえてリメイクが入っていない、Aラインの女性らしいラインのスカートにローファー風のスリッパ―にしました。
甲の部分の「ビット」という金具が特徴のビットローファー。
かの高級ブランド「GUCCI」が発表しています。
ドレスシューズの中でも王道のこの華やかなシューズをモチーフにしたスリッパーなら、デニムスカートにアロハという一見カジュアル色が強くなる組み合わせをやや、エレガントに仕上げてくれます。
光沢のある素材を使ったプリーツスカートでも。
この時はシャツの裾は中に入れたほうがよりまとまりがよくなると思います。
レースアップの革靴やサドルシューズでもいいかなと。
でもここはあえて、サンダルで。
あ!サンダルは、クロスブリッジ特製のスタッズサンダルです。
これ、店長が1つずつ手で鋲(スタッズ)を打ち付けました。
ビーチサンダルとはいえ、ドレスシューズ並みに実は気合が入ってます。
で、最後は。今季の空気を取り込んで。
モードでストリート仕上げに。
感度の高い俳優さんが着てるようなイメージ。
ライン入りのスラックスと、ビビッドな色使いのスポーティなサンダルが効いていると思います。
トラッドな恰好も好きなんですが、あまのじゃくなのか・・・モードも昔から好きなんですよねぇ。
伝統的なものの頑丈さにくらべ、モードには出てきたばかりの儚さがある気がして。
オドオドしてる感??といえばいいのでしょうか・・・(笑)
今季はとくに、モード&ストリートの空気が蔓延していますね。
他の柄も着用していますので、ちょっと載せてみます。
ね!チンピラにはなってませんし、柄もどぎつくないと思います。
夏を越えたら、ルクスルフトの紺色ブレザーなんかと合わせたらいいでしょうねー。
ひとまずの合言葉は、「クラシカルでノスタルジーに」
この俳優さんの着方がまた格別です。
なんとなくイメージが伝わりましたでしょうか。
男性、女性問わず、「Fantasticdays」のパンツに合わせてみてください♬
着こなしの楽しさ、感じていただけるはずです!!
では今日はこの辺で。
あとで、コーディネート画像だけサクサクと掲載しますm(__)m
週末のご来店の予習にぜひ。
本日もお初の方も多く、楽しい時間をありがとうございました!!
あー。この着方も抜群だったなぁ。(回想)
****************************************************************
追伸:岩〇さま。先日実は言えませんでした。実は「渋川清彦氏もカッコイイなと思っています・・・」実は言えませんでした・・・(笑)