こんばんは。
晴天の土曜日。
いかがお過ごしでしょうか。
周年祭でとびきりのお気に入りを見つけた方の中には、
早速着てお出掛けなさった方もおられるでしょう(*^_^*)
そんなことを勝手に想像するのも、私の楽しみの一つです。
さて。
昨日、【FANTASTICDAYS】この秋冬の第2弾が入荷しました。
言うまでもないくらい、今回も良い具合です!
ある一定の範囲を守りつつ、でも見る人を毎回飽きさせない魅力の詰まったパンツ。
普遍性を大切にしつつ、時代の流れとちょっとしたテクニックを使って、
コレクションを展開しつづけることは難度の高い事だと思います。
繰り返しますが、言うまでもないくらい今回も良い具合です!
で、勢いづいてコーディネート例を考えましたので、
ご覧ください。
グレンチェックを、堅苦しくならないように組み合わせてみました。
冬場の淡い色って映えますよね!
モコモコが出る前提で作られた【dun a dix】のロングカーデと
スタンドカラ―のデニムシャツを利かせています。
デニムシャツは今季からスタートした【Antgauge】のもの。
本来はパンツのブランドらしいのですが、ルーツのしっかりあるモノづくりが
好印象で、そのブレなさが着回しやすい所以だと思います。
ルクスルフトのカジュアルさより、もう一歩「武骨さ」のあるアイテムが
揃います。
【FANTASTICDAYS】からは、グレンチェックのパンツ。
グレンチェックがリリースされたのは、4年ぶりです。
腿の付け根あたりに工夫された、このブランドならではのフック(癖)が
かなり効果的です。
サイドゴア・モンクストラップ・サドルシューズ、間違いないですね♪
スニーカーともまた、よーく合います。
あ!ドクターマーチンのレースアップのブーツにも良さそうですね。
とにかく妄想は広がります。
この組み合わせにそのまま合わせたい・・・
もう一型はこちら。
緩くて繊細な・・・相反する要素が共存する、
いかにも【FANTASTICDAYS】らしいパンツと。
間違いなさでは、ライバル関係にあるルクスルフトとの組み合わせです。
○Boa-jacket (Luxluft)
Wranglerの裏ボアのランチコートを模したジャケット。
ディティールはそのまま残しつつ、パーツごとの細かなサイズの変更で
メンズ色がいい意味で抑えられ、スタイリッシュに着用できます。
○Cordyuroy-skirt (Luxluft)
こちらもヴィンテージの香りが漂うお品。
女性らしさを残すために、ファスナーは横に取り付けられ、
ブラウスやパンプスにも対応できるように仕上げてあります。
どちらのブランドも、
「こうやって着てもらえたら・・・」という妄想のようなビジョンがあり、
その積み重ねによって<着る方への貢献度>が上がっていくのだと実感します。
サイズが揃っているうちに、良さを体感しにいらして下さい(*^_^*)
そして(笑) このブログの5倍くらいは語らせていただきます(^_^;)