dun a dixFantasticdayslady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8nicoli

何を着るかではなく、どう着るのか。【Luxluft】【Antgauge】【dun a dix】【JNBY】【FANTASTICDAYS】

 

 

こんばんは。

晴天の土曜日。

いかがお過ごしでしょうか。

周年祭でとびきりのお気に入りを見つけた方の中には、

早速着てお出掛けなさった方もおられるでしょう(*^_^*)

そんなことを勝手に想像するのも、私の楽しみの一つです。

さて。

昨日、【FANTASTICDAYS】この秋冬の第2弾が入荷しました。

言うまでもないくらい、今回も良い具合です!

ある一定の範囲を守りつつ、でも見る人を毎回飽きさせない魅力の詰まったパンツ。

普遍性を大切にしつつ、時代の流れとちょっとしたテクニックを使って、

コレクションを展開しつづけることは難度の高い事だと思います。

繰り返しますが、言うまでもないくらい今回も良い具合です!

で、勢いづいてコーディネート例を考えましたので、

ご覧ください。

wpid-16-11-04-20-56-33-343_deco.jpg

グレンチェックを、堅苦しくならないように組み合わせてみました。

冬場の淡い色って映えますよね!

モコモコが出る前提で作られた【dun a dix】のロングカーデと

スタンドカラ―のデニムシャツを利かせています。

デニムシャツは今季からスタートした【Antgauge】のもの。

本来はパンツのブランドらしいのですが、ルーツのしっかりあるモノづくりが

好印象で、そのブレなさが着回しやすい所以だと思います。

ルクスルフトのカジュアルさより、もう一歩「武骨さ」のあるアイテムが

揃います。

【FANTASTICDAYS】からは、グレンチェックのパンツ。

グレンチェックがリリースされたのは、4年ぶりです。

腿の付け根あたりに工夫された、このブランドならではのフック(癖)が

かなり効果的です。

サイドゴア・モンクストラップ・サドルシューズ、間違いないですね♪

スニーカーともまた、よーく合います。

あ!ドクターマーチンのレースアップのブーツにも良さそうですね。

とにかく妄想は広がります。

wpid-dsc_0141.jpg

この組み合わせにそのまま合わせたい・・・

 

もう一型はこちら。

緩くて繊細な・・・相反する要素が共存する、

いかにも【FANTASTICDAYS】らしいパンツと。

間違いなさでは、ライバル関係にあるルクスルフトとの組み合わせです。

wpid-16-11-04-20-55-32-386_deco.jpg

○Boa-jacket (Luxluft)

Wranglerの裏ボアのランチコートを模したジャケット。

ディティールはそのまま残しつつ、パーツごとの細かなサイズの変更で

メンズ色がいい意味で抑えられ、スタイリッシュに着用できます。

○Cordyuroy-skirt (Luxluft)

こちらもヴィンテージの香りが漂うお品。

女性らしさを残すために、ファスナーは横に取り付けられ、

ブラウスやパンプスにも対応できるように仕上げてあります。

 

どちらのブランドも、

「こうやって着てもらえたら・・・」という妄想のようなビジョンがあり、

その積み重ねによって<着る方への貢献度>が上がっていくのだと実感します。

 

wpid-16-11-04-20-54-21-255_deco.jpg wpid-16-11-04-20-55-03-598_deco.jpg

wpid-16-11-04-20-56-55-631_deco.jpg wpid-16-11-04-20-52-44-356_deco.jpg

サイズが揃っているうちに、良さを体感しにいらして下さい(*^_^*)

そして(笑) このブログの5倍くらいは語らせていただきます(^_^;)