directoiredun a dixJNBY since1994lady'sluxluftluxluft 1:8

固定概念を外したコーディネート、【Unaca】、【Luxluft】、【Antgauge】

 

こんばんは。

今朝の福島沖の地震は、津波警報まで出るほど揺れたようですね。

福岡も先日少し揺れましたし、やっぱり非常事態に備えておかないと・・・・・と、

防災意識について再確認した一日でした。

今日はひとまず大きな被害が無く、一安心ですね。

さて。

先日のライダース×ブラウンズビーチベストのコーディネート。

大変反響があり、ご紹介してみて良かったです。

その時に、スカートにも♪とご提案しましたので、今日はその組み合わせを

ご紹介したいと思います。

wpid-dsc_0292.jpg wpid-16-11-22-20-07-02-310_deco.jpg

今季注目の一つである<70年代レトロ>

そんな雰囲気溢れる【Luxluft】のボウタイのブラウスに、

昨シーズンからのお気に入り【Unaca】のヘリンボンのスカート。

で、例のブラウンズビーチとライダースを羽織ってみました。

ライダースでなく、これがクラシカルなウールのコートだと、

全体的にレトロに偏りすぎて野暮ったくなります。

そこで、ライダースが効果的に働くという訳です。

ベストをライナーのように使っていますが、右の画像はレザーの上に羽織っています。

また一味違う表情が楽しめますし、実は保温性が増すので、

年末あたりの極寒の時期にピッタリの着方です。

お約束通り、足元は厚手のタイツとモンクストラップのメンズライクな革靴で。

サドルシューズなんかも、レトロな空気が増しカッコイイでしょうね♪

うーん、エナメルのバレリーナシューズや

チャンキーヒールのパンプスなんかも合うと思います。

スカートを穿くときの足元って、皆さん分からなくなる方も多いと思いますが、

昨シーズンだとソックスに革靴。今季はそれにプラスして厚手のタイツに革靴や

パンプスなんか、いかがでしょうか。

手持ちの物が一気に復活するはずです。

そしてそんな状態から足りないものを手に入れる・・・・・

これが上手な流行の取り入れ方だと思います。

足りないものが分からない!!という方は、私たちにご相談くださいね<m(__)m>

 

先日店内で足りない商品を補充したので、今日またとびきりの物がやってきました。

いつも言いますが、自分で注文しておきながら、いざ入荷してくると<興奮冷めやらぬ>状態になります。

色んな方のところへ巣立ち、コーディネートされる様子を勝手に妄想するからです。

 

その中から一つをチラリと。

wpid-16-11-22-22-19-49-192_deco.jpg wpid-16-11-22-22-21-45-041_deco.jpg

革ジャンパーとチェック柄って、実によく合いますよねー!

やはり、ブリティッシュなイメージがあるからでしょうか。

wpid-16-11-22-20-11-30-698_deco.jpg wpid-1479813519794.jpg

右のペイントのシャツの方は、お腹の部分がお見苦しく(笑)掲載するのを躊躇しましたが・・・

コーディネートだけご覧ください(^_^;)

トップスが変われば着こなしの表情(テーマやイメージ)も変わります。

wpid-16-11-22-20-20-57-818_deco.jpg

次のシーズンでも重要視されている総レースのアイテム。

赤は難しそう(+_+)という声が聞こえてきましたので、

トライしてみますね。

wpid-16-11-22-20-20-57-818_deco.jpg

アンティーク物を扱う古着屋にありそうな綿レースのプルオーバー。

着用していくうちに、ふっくらとした風合いになり味が出てくるのが特徴です。

足元だけパンプスにしてエレガントに。

wpid-16-11-22-20-21-56-725_deco.jpg

編上げの無骨なブーツに合わせて、ロンドンパンク風に。

wpid-16-11-22-20-03-53-135_deco.jpg

テーマが変われば、ジャケットのファスナーの開け方も変わります。

印象が変わることに気づいていただけたでしょうか。

着回しの技が身に付けば、柄物・赤やブルーやグリーンや定番色以外のインパクトの強い色・・・

気に入った物を躊躇なく手にすることができます。

そして・・・このスカートもまた、秀逸でして。

「こんなの初めて見たよ↑↑↑」と、ご覧になった方全員がおっしゃるに違いない仕掛けがあります。

そのあたりはゆっくり、店頭で<(_ _)>

忙しさゆえに、服をあれこれコーディネートして着るのも、

やや億劫になっているという方に・・・

「楽しい気分よ届け―!!!!!」と思いながら、ブログを書いています。

「仕事に行くのがちょっときついなぁという時に、あなたのところで選んだ服を着て気持ちを奮い立たせてます♪」

と言ってくださるお言葉が、私自身の元気の源なので(*^_^*)

じゃあもう一度。

「楽しい気分よ届けー!!!!!」

今日も楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>