FOB factoryFULLCOUNTmen'smen's brandssugarcanesunsurftwomoon

CLUTCHMAGAZINE発 【CCSHOW】、クラッチマガジン、【FULLCOUNT】

【行ってきました!】

IMG_20170315_163611_981

こんばんは!イシバシです。

先日横浜で行われたクラッチマガジン主催のCCSHOW!!

ちょうど、両国で東洋エンタープライズのスペシャル展が開催されていて、

せっかくならばと併せて行ってきました。

ビンテージコレクターでもあり、海外の名だたる俳優たちが通うロスのショップオーナーでもあるクリストフ・ルアロン氏。

CCSHOWと、東洋エンタープライズの展示会に出るために来日しているとのことで、

僕も行かないわけにはいきません。

ご存知の方も多いとは思いますが、このクリストフ・ルアロン氏は【SUGARCANE】とのコラボ、

ミスターフリーダムシリーズのデザイナーでもあります。

アメカジ好きのフランス人というのは、有名な話ですよね。

そして!!!

DSC_0157

念願のFULLCOUNT代表辻田さんに会えました❗

営業の方とは、福岡展でもお話しする機会があったのですが、

「社長も来てます」との声で、振り返ると辻田さんがすぐ近くに!(^^)!

17-03-16-00-14-58-497_deco DSC_0161

インスタグラムで少しやりとりすることはあったのですが、

「うちの服をオシャレに着てもらってますよね↑↑(*^_^*)↑↑」

と(サービスで??) 言ってくださったのが、収穫の一つです(笑)

このやりとりあってのこの満面の笑みかもです!有意義な時間でした。

辻田社長から、他にもブランドを紹介していただき、

この冬は革ジャンもバリッと揃えられそうな感じです。

17-03-15-18-07-18-226_deco DSC_0166

【FULLCOUNT】は福岡でも展示会が開催されるのですが、とはいえ、

行動範囲を広げ、実際顔を合わせることで、うれしい出会いや想定外の収穫が

あったりするもんだと、改めて<出向く>ということの大切さを実感しました。

なので、最後に一言!

雑誌眺めたり、オンラインで何でも済ませず、

色んな人に会って、色んな服に触れて、見る目を養いましょう。

似合うものを探しましょう。

僕は今まで、お店に並べる服は99%オンラインや資料だけで発注するという形を

採ったことがありません。

いくらメジャーなブランドと言われていても、見ないと正確な良さは分かりませんから。

で最後に。

クロスブリッジでも、クロスブリッジじゃなくてもいいですが、

直接足を運んで、あれやこれや店員と会話しながら、奥深く服を楽しみましょう♪

週末、月曜日までお休みの方もおられると思います。

洋服談義にお越しくださいね(^O^)