こんばんは。昨年の12月からジムに
行ってますが、全然痩せません。。。
なぜでしょう??(;^ω^)・・・・・そして、今日はメンズです。
最近お客様に、コーディネートのお話をすると、
複雑に考えてすぎている方が多いように思います。
ボトムとシューズを変えずにコーディネート例を作ってみました。
いかに簡単に、雰囲気がかえれるか・・・
ご覧ください。
ボトムは、ワイドパンツ旋風の流れで再投入した
【DEPSEA JAPAN】ヒッコリーペインターパンツ 27000+tax
足元は【PATRICK】レザースニーカー 15000+tax です。
【SUNSURF】長袖アロハシャツ<ボンバックスツリー柄> 10800+tax
柄×柄のコーディネート。
ヒッコリーストライプに、総柄のシャツの
相性は良いです。
レディースの記事で、うまい説明の仕方をしていたので
僕も使わせてもらいます。
柄×柄の場合、
例えば上のコーディネートがなぜしっくりいくのか。
アロハの花柄などが、<曲線の柄>だとすると、
ストライプは、<直線の柄>
曲線と直線だったら、合わせてもなじみます。
他に、
曲線の柄は・・・・・
花柄・ペイズリー・ネイティブ柄・水玉・風景などの転写風など
直線の柄は・・・・・
ストライプ・ボーダー・チェック・幾何学・千鳥格子
となります。
チェックだと、ギンガムからグレンチェック、ウインドウペン、タータンなど
色々です。
レディースから画像、たくさん拝借しました。
直線の柄と曲線の柄・・・まさに!です。
この法則、手持ちのものなどでも取り入れてみてください。
劇的に!着回しの幅も広がり、雑誌で目にするような
一つ突っ込んだ仕上がりになります。
最近、友人が
「芸能人とかだったらしてもいい(奇抜な)コーディネートだから・・・」
と言ってました。
そんな垣根ないです。そんな制限なしでいきましょう。
せっかく上質な服なんだから、振れ幅多く、とびきり良さの光るコーディネートに
していただきたいというのが、僕の願いです。
アロハなどの柄シャツ、おととしあたりからじわじわ注目されていましたが、
今季ブレイクした感じを受けます。
雑誌や、感度の高い若い俳優さんたちが好んで着用しているのを
よく目にしますね。
ということで、
【SUNSURF SPECIAL EDITION】 アロハシャツ<百虎柄> 23000+tax
同じく柄シャツコーデです。
ポイントは、イメージの強い<チンピラ風>にしないこと。
「昔着てたなぁ」なぁなんて言わず、少しだけ見方を変えて
取り入れてみて下さい。
革のスニーカーや、革靴で合わせるのがポイント。
サイドゴアのシューズでもよさそうですね。
ベストを上手に使いたい!という声もあるので。
【SUGER CANE】 ブラックコバートワークベスト 15800+tax
【FULL COUNT】 プリントTEE 4000+tax
プリントTEEにデニムベスト。ネックレスなど小技を効かせます。
数年前は七分袖のシャツにベストだったりしましたが、
少し気分を変えるなら、断然TEEシャツに合わせてみてください。
ワークベストを羽織るだけで、ひとつ上級者にできます。
そして。シンプル派の方には。
【Four Seasons Garage】 パッチワークTシャツ 6900+tax
Tシャツのサイズを上げると、ストリートな・モードな雰囲気が出ます。
90年代ストリート!今季以降のキーワードになりそうですね。
年代・・・80年代って○○歳くらいでこんな組み合わせしてたなぁとか、
90年代スニーカーよくはいてたなぁとか。
そんな風に年代なんかも思い出しながら、
その時の気分を思い出しながら
着替えていくのも面白いものです。
僕はいつもそうやっています。
そんな着こなしにはやはり、振れ幅の広い一着一着を選ぶのが大事です。
一見難しそうな、ヒッコリーのワイドパンツ。
<DEPSEA JAPAN>のデザイナーさんの狙いについてもじっくり話したいので
是非ご試着にいらしてください(*^_^*)
今日は、久々お顔を拝見できた方や、お初の方もおられて
にぎやかでした。
ありがとうございましたm(__)m