lady'slady's brands

大人の女性の皆様へ。博多山笠、世界遺産、博多祇園山笠

こんばんは。

「山笠があるけん、博多たい!」

すみません。今朝、博多祇園山笠フィナーレを迎えたということで

少しのぼせました・・・m(__)m

見に行かれた方はいらっしゃいますか。

今日は店頭でも、見に行かれたお客様からお話を聞かせていただき、

夏のにぎやかな気分をお裾分けいただいた気分です。

なんといっても、博多の夏の風物詩ですもんね!

すっかり触発されて、来年は行ってみようかななんて思っています。

 

山笠がすんだら、猛暑が待っていますね。

いろいろとお出かけ事も多くなる時期です。

暑さ対策の装いって、油断すると「だらしなーくなる」のが難点です。

でも、素材や組み合わせ、小物使い、あと色のチョイスで、

「脱だらしなさ」充分できます。

DSC_0120   DSC_0119

毎年リリースされるといってもよい、「Luxluft」のリネンシリーズ。

生地から考案されたものを使用しています。

ルクスルフトのコンセプトにある、「贅沢な空気感」

その部分を体現する素材です。

ジャケット  26000+tax

スカート  19000+tax

麻にレーヨンが練りに練ったバランスで配合されているので、

ヨレヨレではなくまったりと体にまとわりつくでもなく、

麻のさらりとした着心地を保っています。

そして、天然素材である麻のナチュラル感というか普段着感は、

レーヨンが入ることで生じる<艶>でカバーするので、独特の光沢が生まれています。

くすんで見えるベージュではなく、強めのベージュ。

ゴールドに見えたり、キャメルに見えたり変化するのもありがたいのです。

で、早速コーディネート。

19DBD4BE-D8E3-41B8-80D4-A7921C87986B 309E2647-8DC7-404C-91E7-EE7AF68D0C3A

88CA246B-E18F-4E58-AB3B-0F14961723E6

スニーカーなのでインナーはシンプルなカットソーです。

全体的にややカジュアルな雰囲気に。

 

足元とインナーは、デザインの強いプルオーバーで。

59C4C69C-BE71-4584-83EE-F2F7234BF5A7 FC20B69B-DE74-4BEE-B3DA-CD3891B0E1A3

身頃の部分だけチェック柄の透かしになった生地を用いた、ブラウス兼プルオーバー。

ネックレスも、少しインパクトのあるものにします。

半歩差が付くポイントは、

ネックレスやシューズを辛口なものにすること。

これを意識するだけで、

コーディネートの仕上がりは断然変わります。

6B093CF3-6655-4DAB-B160-E1CAE682CDB6

 

上と同様に、涼しげな緩~いボトムを使いつつ、エレガントにするには・・・・・

色のチョイスに気を付けてみます。

 

AB18A6E8-0563-4C4F-829C-4BB33FBAE707 34B5FDCB-6C67-44EE-819C-87B3735F932D

 

ビビットな色を、合わせにくいからと避ける方も多いですが。

実は簡単垢抜けアイテムなので、ついオーソドックスな物ばかりてにしてすぐにマンネリになってしまう方に

オススメです。

デザインをシンプルなものにすれば、たくさん使いまわせます。

お出かけ着にも最適ですよ♪

 

519D175F-60EB-40AE-B8AC-BACB15D1CE17  DSC_0121

総レースのスカートと。

ネックレスやストールで、バランスをとってみてください。

 

こんな具合で、どこか主張のあるものを意識して取り入れると、

「だらしない」から脱することができます。

ぜひぜひ、トライしてみてください(*^_^*)

 

では。今日はこの辺で・・・・・

「VANS」のペンキ加工のスリッポンですが、

本格的に夏になり、お問い合わせが増え始めました。

ブログでチェックしていて・・・と、巣立つこともあり。

オリジナルの商品なので、嬉しさが増します。

着になる方はお声かけくださいねm(__)m

 

では。本日も楽しい時間をありがとうございました!

 

・・・・・店頭でもよくお声かけいただくのですが、

「髪をずいぶん切りました」

性格と服装が男性的な部分が目立ちますので、髪はできるだけ短くせずにいたのですが(目印になるように笑)

少し前から、雑誌等でチェックしていた髪型が気になって気になって・・・・・

IMG_1205 IMG_1208 IMG_1204 IMG_1198

変わった要望に、すんなりと応じてくれる美容師さんのセンスと技量の虜になっております笑

男性のスタッフが増えた??!!とびっくりしないでくださいね(´ρ`)

 

 

あと。もう一つ。

最近スタートした、真木よう子主演のドラマで、たくさんアナディスグループのお洋服が登場していました。

 

DSC_0137 IMG_0715 image

<A.D.M.J> のバッグもいろんなドラマや映画で目にしますねぇ(*^_^*)

良さを知っている私たちからすると、うれしいことです。

いろんな目撃情報、お待ちしています♪