Birvin uniformdirectoiredun a dixFantasticdaysJNBY since1994lady'sluxluftluxluft 1:8rosebudsassy.ZINDA未分類

インスタグラマーにはなれない、、、、、、【Instagram】、【Facebook】、ブロガー、オンライン、

こんばんは。

最近というか、連休の前あたりからずっとモヤモヤしていることがありまして・・・・・

例えば、インスタグラムとかFacebookとかのSNS、

ずーーーーーーっと、独り言言ってるような感覚に陥るのは、私だけなんでしょうか(;^ω^)

別のことで例えると、一人で壁にボールぶつけてキャッチボールもどきをやっているような・・・・・

 

もともと、自己主張は強いと思うのですが(笑)

自己顕示欲はあまり強くないので(;^_^A SNSに求められる趣向と合わないんでしょう、きっと!

・・・・・とうとう言ってしまいました・・・・・

ブログは。

基本的に顔が浮かぶ方々がご覧になることが多いと思うのです。

それか、

クロスブリッジに何らかの興味を持ってくださった方。

取引先の方や、お店へはなかなか来れない遠くに住む友人など、

コマーシャルを見るかんじではなく、ブログを楽しみながら読んでくれているらしく。

「論点が面白い」なんて言ってもらえるのが、なかなか励みになったりするのですが、

こういったレスポンスのない類のSNS・・・・・消耗するばかりな気がしています( ゚Д゚)

 

お客様でもある友人が、なかなかお店に顔を出せない中、

クロスブリッジのインスタ諸々を見過ぎたせいか、気分のモヤモヤが生じてしまったらしく。

たとえば、「あのブラウス気に入ったけど、もう売り切れたのかな」とか、

「白いスニーカー欲しいけど、掲載されてないからお店にはないんだろうな」とか

一人で想像して一人で答えを出すも、自己完結?不完全な自己完結が続いていたようでした。

「せっかくスマホを駆使するなら、LINEで尋ねてー!!というか、気軽に聞きぃ!!」

と言った私のひと言で、モヤモヤがスカッと晴れたとのこと。

直に見て、直にお話して。

私たち販売員側から言うと、お客様が不安になったり、気に入ったものを見て楽しくなったり・・・・・

そんな場面を直に見て、直にお話するのが何より早道だと思っています。

 

どんどん流れていく、溢れるような情報量。

処理するのって、とっても大変ですよね( ˘ω˘ )

 

とはいいつつ、取り扱いブランドのデザイナー・企画の方々に、クロスブリッジが想うコーディネートを披露し

そのことで交流の幅が広がることもあるので、そういう場合はとっても喜ばしく思います。

そこから波及して、これまで取引のなかったブランドから展示会のお誘いがあったり。

「そういう利点も多かけんね🎶」と、自分をなだめることも、しばしばです(´ρ`)

どなたか、「ブログばしっかり読むけん、インスタ止めればいいやん!!」って、試しに言ってみてください(笑)

 

 

画像までバチっと、載せる予定でしたが・・・・・

今日もまた、後半店内で熱く語りすぎてしまいm(__)m

このあたりで失礼いたします。

 

あ!SNSやってて、喜びを感じた瞬間。ありましたっ!

IMG_0762 IMG_1017

あの<三原康弘>氏が、このコーディネートに「いいね!」くださいました(゜o゜)

この直前に、三原さんのブランドのボーリングシャツ載せてたのに・・・・・笑

でも、一気に元気が出る出来事には間違いないです。(こんなことも、SNSの利点なんでしょうね。)

 

店内の秋物をパチリと。

IMG_9807 IMG_9806 IMG_9805

この秋も、レトロモダン気になります。。。。。

 

本日もありがとうございました!!