A.D.M.J.accesoires de mademoiselleADD DOWNArnevBirvin uniformdirectoiredolly-seandun a dixfabio rusconiFantasticdaysgaedagaimoglazguillaumondoJNBY since1994kannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8men'smen's brandsnicolipintorock mountrosebudsassy.ZINDA

~衣類持ち込みコーディネートサービス事業~ 

こんばんは。

レディース担当のナガマツです。

インスタグラム等から覗いてくださった方、ありがとうございます。

そしてタイトルを見て「え!何のこと?!」と、びっくりされた方も多いのでは?

 

実は、以前からクロスブリッジでは当たり前のようにお受けしていた、コーディネート相談。

長く通っていただいている方からは、幸い当店での服が使いこなせないと言われることは少ないのですが・・・

(・・・もしかしたら、言いにくいだけ?!?!(;´Д`))

とくに、クロスブリッジではない他社さんで購入された服で苦戦されているもの、

いわゆる<タンスの肥やし>を中心に相談されることが多く、

このことがきっかけで、続けて来店くださる方も少なくないのです。

そのうち、「クロスブリッジで買えば失敗しないし、とりあえず他の所へ行かなくってもいいや」との声も

有ったりなかったり・・・

 

私たちからしたら、とてもありがたいこと ですし、解決策を講じることなんて

ナゾナゾ解くみたいに面白いことなのですが、

でもこれが、巷では大変稀有なことらしいのです( ゚Д゚)

また非常に独自性があり、価値がある!と、評してくださる方と出会いまして、

小川洋福岡県知事より、<中小企業経営強化法>に基づき承認をいただきました。

 

何か設備投資するわけでもなく、これまで当たり前だと思っていたので、

そんなに声を大にして告知することもありませんでした。

また、「わざわざ口に出して言うことなんかいな汗」いささか戸惑いはあります。

が、せっかく評価していただいたことですし、クロスブリッジの特色の一つでもありますので、

ちょっぴり積極的になってみたいと思います。

 

クロスブリッジに既に長年通ってくださる方、またそのご家族様。

逆に、まだご来店されたことのない方。

どなたのご相談でもお受けします。

もちろん、代金はいただきません。

困った服と、着慣れているお手持ちの服とを数点持ってお越しください(#^^#)

 

こんな風に解説書を作成します。

 

 

これは、お客様のご家族が着回しに苦戦されているとのことで作成した解説書の一部です。

 

「もう買わないほうがいい物」「興味が湧きにくいだろうけど、必要なもの」

これをきちんとお伝えするのがクロスブリッジ流です。

ワードローブには、その方の買い物の癖が潜んでいます。

その癖を探して微調整すれば、一気に着るものに困らなくなる(^^♪

私たちにお任せくださいね!

 

 

では。今日はずっと会えていなかった<Arnev>のデザイナーさんがご家族で遊びに来てくれたり、

大分の有名なバイク屋ショップのオーナーさんが駆けつけてくださったりと、

非日常な感覚がする一日でした♪

なんか、一段と楽しくなってきたぞ!

そんなソワソワ気分です。

 

探してきた新しいブランドや、気合を入れて取り扱うお洋服の魅力に共感していただけるのは、

私たちにとってこの上ない喜びです。

合言葉は「されど洋服」ですからね!

今日も一日、ありがとうございました<(_ _)>