A.D.M.J.directoiredun a dixFantasticdaysFULLCOUNTJNBY since1994lady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8PATRICKrosebudsassy.

のんびり日曜日です。

こんにちは。

今日は日曜日とは思えないくらいゆっくりとした店内です。

こういう日って、大体夕方から店内がにぎやかになるパターンです。

カップラーメンにお湯を注いだと同時にお客様が来店される…というような(;^ω^)

「販売員あるある」です。

 

と書いたあたりで、わたくしナガマツの友人T島さん一家が登場。

とってもありがたいことに!!

このファミリーがやってくると、クロスブリッジの店内が非常にざわざわ・バタバタとにぎやかになるのです( ゚Д゚)

これを、「クロスブリッジあるある」といいます。

普段はゆっくりじっくりお話しながら店内を見ていただく場合が多いんですけどね。

何といいますか、非日常的なお祭り的なにぎやかさなんです。

豪雨の日だとしてもこうなりますから、もうこれは伝説といってもいいくらいです(笑)

・・・・・お待ちいただいた方、商品が積み重なり不自由された方、申し訳ありませんでした。

 

さて。

今日は「スニーカー履きこなしの巻」です。

クロスブリッジでは定番中の定番!

<Patrick>が気になるお客様から、「履きこなしの例が見たいな」とリクエストがありました。

あ!色々大歓迎ですから、お題をリクエストしてくださいね(^^♪

  ※PATRICK代表作品「MARATHON」

「MARATHON」は、毎回テーマに従ってカラーリングにも趣向が凝らしてあります。

少し懐かしさを感じるフォルムが好きで、欠かすことなく仕入れています。

こちらは、ヘルシーフード(健康食品)の回の「サーディン(ニシン)」です。面白いテーマ設定ですよね。

で、こちらを履き回してみます。

 

カジュアルなのかエレガントなのか。

そんな綱渡りのような不安定なバランス・・・・・上級者な着こなしには、その不安定さが欠かせません。

<Luxluft>の2WAYスカートは、ミリタリー物を意識したデザインなので、ややカジュアル。そこにロゴTEE+艶のあるレースの羽織物、さらにオシャレの勢いを加えたいのでスニーカーを持ってきます。

ちなみに、羽織はカーデではなく、レースを使ったトラックジャケット(ジャージ)なんです。

そして、この時重要なのが、スニーカーの種類とカラーリングです。

黒や紺、白などの定番色だと<ハズシ>の効果が伝わりにくく、

<履くものなかった>感じになってしまいます。

派手すぎると、過剰演出?!(笑)な感じ。

やや抑えてトータルで見たときに。120%くらいになれば♬

とっても理想的なスタイルです。

 

 

足元が変わると、雰囲気がグッと変わりますよね。

ベルトやネックレスも少しだけ入れ替えてみました。

小物で今季の空気(トレンド)を取り入れるのも、流行に振り回されることのない軸のある着こなしにする一つの手段だと考えています。※よくいう、「流行を渡り歩く」と同じ意味合いです。

 

パンプスが、男性的なメッシュのスリッポンになるだけでまた、表情が変わりますよねー。

雑誌等で「着回しって大事!」というなら、アイテムの入れ替えにも着目するページがあればいいのにって思ったりします😜

「Fantasticdays」のワイドパンツと「Rumblered」の2WAYカットソーで健康的な艶を入れて表現してみました。

肩が出たり、シルエットがとっても女性らしくラグジュアリーなので、ここは足元はスニーカーで。

スニーカーが調整役です。

「セクシー過ぎない女性の艶」を感じていただければ・・・

お手持ちのボトムでよく使うものと色味が馴染みやすいシューズを選ぶのも、上手なコーディネートの早道です。

強調するけど強調しすぎない。

そんなスニーカー選びは私にお任せください♬

 

モノトーンコーデにも。

もう一度言います。

強調するけど強調しすぎない。

(^_-)-☆伝わりましたでしょうか・・・。

 

最近やってきた、このミドルカットのケベックも。

優秀ちゃんです。

 

 

気になる方、話題にするテーマが出てきた方は、クロスブリッジへ。楽しみにしています♬

では。

今日も一日、ありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたします🎶

 

※皆様の職業柄、ありがちな状況?問題?楽しさ?など

「お勤め先あるある」も教えてくださいねー。