Fantasticdaysmen'smen's brandssunsurf

【POLPETTA】お早めに。連休の話、福江島、ツバキネコ、

 

 

こんにちは。

夏休みに入ったからか、のんびりした土曜日です。

 

この夏は、昨年よりレザーサンダルの需要が目立ちます。

スウェットパンツブームが落ち着き、

<Fantasticdays>のようなきれいめなスラックスが注目を集めているからなのか・・・・・

柄シャツにスラックスか、ワンウォッシュのデニム。

そして足元はレザーサンダル!

<POLPETTA>ならさらに良し!かと。

クロスブリッジが提案したいスタイルです(*´▽`*)

 

IMG_1100

こちらが今季モデル。

なぜか、ポルペッタ公式サイトにも昨年からの継続モデルしか紹介されていません。

「これっていつの商品なんですか??」と聞かれた方もいらっしゃいましたので、

念のため、付け加えておきます。

 

親指を引っかける仕様ではないので、すっきりとスマートな印象です。

暑さ除けのサンダル!というより、ドレスシューズのような上品さが持ち味だと思います。

 

上手に履いてこられていましたので、撮らせてもらいました。

IMG_1098 IMG_1099

ウインドウペンの夏用のセットアップを、ボトムだけ履いてこられていました!

足元との相性も踏まえて、このコーディネートにされたようです。

細身のパンツと合わせると、すっきりと見えてイイですね。

ポルペッタのシューズは、すべてというわけではありませんが、

注文を受けてもらえるので、1か月~1か月半お待ちいただければ、

店頭で注文も可能です。

チャンスを逃した方!

お早めにどうぞm(__)m

 

今日は少し余裕があるので、

僕が4連休中にどこで何をしていたか。。。

前職の同僚が五島市の出身で、ゆっくり出来て観光にも向いていると教えてくれたので、

船で行ってきました。

五島列島では一番大きい福江島です。

DSC_1324 DSC_1358

高浜海水浴場は外せない観光スポットらしく、友人から「高浜海水浴場行ってみてね!」とLINEで何度も確認されました(笑)

遠浅で、水がずっと遠くまで済んでいましたが、結構波は荒かったのが意外でした。

ボートくらいあったら、ずいぶん楽しめそうです。

46歳の僕には浮き輪やボートは厳しい気がして、足だけ浸かるくらいにしました(;^ω^)

 

DSC_1363 DSC_1395

五島列島には江戸時代の禁教令の後、仏教徒に偽装したクリスチャン(隠れキリシタン)が移り住み、

信仰を守ってきた歴史があるそうですね。

堂崎教会など、いくつか回ってみました。

17-07-19-17-56-44-855_deco

僕がマダム数人に囲まれ、観光案内を受けた「日本の灯台50選」の一つ大瀬埼灯台。つまんでみました!

DSC_1327   DSC_1328

DSC_1367  DSC_1366 

DSC_1406  DSC_1408  IMG_20170722_120914_574

恐怖の館のような外観の焼き肉屋さんに行ってみたり、足湯を利用したり。

お目当てのきびなごの刺身が食べられなかったり、店頭でお配りする塩キャラメルを買ってみたり。

 

DSC_1417  DSC_1420 DSC_1424 DSC_1422

1500632083742 DSC_1429

長崎市内でも寄り道をし、僕の4連休は幕を閉じました。。。

 

いつも、いろんな方に「休んでない休んでない」と言われるので、

心配されないように、今回は休んでるアピールしておこうと思います。

日頃、ご飯屋さんで撮影するなんてしないんですが、ブログのために!!と、

頑張りました( ´∀` )

 

僕の五島行きを知った方から、店頭でたくさん情報をいただきました。

おかげさまで、次に来たる大型連休が楽しみです!

 

塩キャラメルがまだ残っているうちに、クロスブリッジへ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)