dun a dixFULLCOUNTJNBY since1994lady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8

師からのお言葉。【Luxluft】【JNBY】【FULLCOUNT】

こんばんは。

朝晩はすっかり気温が低くなり、羽織るものが必要になってきましたね。

「何か上から羽織る物」をお求めになる方が増えてきました。

ちょうど、周年祭のクーポンもありますしね♪

ちょうど良かった!とのお声が、本当にありがたく感じます<(_ _)>

めったに登場しないクーポン券ですので、お役立てください。

 

さて、冒頭にありますように。

師とは、【Luxluft】のデザイナー児玉さんとお話した時に

「これからは何を着るかじゃなくて、どう着るか」という言葉が出ました。

自分が何を伝えたくて店頭に立ち続けるのか。視界がすっきりと晴れた気分です。

数年前と違い、洋服を買うにもいろんな価格帯のものがあり、選択肢は様々です。

選択肢は様々ですが・・・・・

様々な割には、雑誌やテレビでは「今年はコーディガン!!」「今年はとろみトップス!!」と

それを手にしないと村八分にでもなりそうな勢いで消費者を煽ってきます(笑)

私達、本業で洋服に携わる人間からしたら、「長いトップスに長い丈のスカート」とか、

「ワイドパンツにもざっくりとしたトップス」とか、もっと<ボンヤリしたもの>でイイのでは??!!

と、思ったりします。

 

そしてそのボンヤリとした流行の空気感(雰囲気)をとらえつつ、

コーディネートを完成させていけば良いのではないでしょうか。

お困りの際は、遠慮なく私たちにご相談くださいね♪

相談窓口(笑)も添付しておきます。

img_74681

 

実践にうつるとして。

どう着るかというところで、こんな着回し方をしてみました。

着目していただきたいのは、難しそうなアイテムに2面性の役割を与えるというところです。

【JNBY SINCE1994】の総レースのカットソー。19000+tax

レース物は、エレガントな装いにしか使えないと思っている方が多いので、

こちらで挑戦してみます。

wpid-dsc_0099_3.jpg

 

キャップにするかハットにするか、ハイカットのスニーカーなのかモンクストラップのシューズなのか・・・・・

少し入れ替えただけでも、印象は全く違うものになりますよね♪

いったんコーディネートに悩む方は、こんなやり方にトライしてみて下さい。

それぞれのアイテムの特徴(イメージ)をとらえて、どういう表現にするかまとめてみるのが良い方法です。

これからはなるべく、同じアイテムを使って【着替える】やり方をお話していければと思います。

では。今日はこのへんで<(_ _)>

img_70991 img_73471 img_73461  img_73431  img_73361 img_73401

 

上手に着こなしをされているのを拝見するのは、私にとってかなりのエネルギー源です。

自分が欲しくて狙っていた?!ものもあり(笑) あ、ほとんど狙っているという説もありますが・・・

これからもどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

wpid-dsc_0079_3.jpg wpid-dsc_0002.jpg

お心遣いとありがたいお言葉に感謝申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました!

愉しくたくさんの方と洋服談義できるのを楽しみにしています♪