A.D.M.J.Birvin uniformdun a dixFantasticdayslady'sluxluftluxluft 1:8

~インスタグラム ダイジェスト~

こんばんは!

クロスブリッジです。

住所のデータ入力に追われながら、気づくともう20日!!

あと10日ほどで2016年ともお別れです。

残りわずかな2016年。

先週はエネルギー補充ができたので、全力疾走で過ごしたいと思います。

 

店頭では、やはりここ数日の冷え込みと、<ご褒美シーズン>というのが影響してか

アウターやバッグ、シューズをご覧になる方がさらに増えました。

後に残るような物がお手元に渡ればと思います(*^_^*)

 

そんなところで。

今日はインスタグラムダイジェスト。

<12月9日>

こんばんは‼

こんな時期に筆ぐるめのファイルが壊れ、もはや笑いしか出ないクロスブリッジです。
*
焦っても仕方ないので、購入したばかりのお眼鏡を投稿して、気分を上げましょう笑
*
本格派のアイウエアが揃う
@mapse.fvision さんで。

もっと女性らしいのを選んで店主のY崎さんを喜ばせたいのですが・・・
結局は、渋さ全開の物を選んでしまうのです。
*
黒縁ばかり手にしていたので、グレーのフレームが新鮮で、早速お宝に決定。
*
年末年始のお出かけは、これをお供にしよう⤴⤴
*
で、顧客様名簿の入力頑張ります‼
*
#マプシービジョン
#サングラス
#眼鏡診断士

wpid-wp-1482231849431.jpeg

 

<12月14日 研修に来ました> 
こんばんは。クロスブリッジです。
*
第2水曜日の店休日を使って、熊本まで研修に来ました。
会いたかった方のところへ。
まずは健軍の<SMOKY>さんへ。
*
洋服も見たいけど、話も聞きたい、でも洋服も見たい、結局話し込んでしまう・・・
そんなお店とお人柄です。
*
おかげさまで、「刺激を受ける」って言葉では足りないくらいの時間が過ごせました。
「身の引き締まる思い」とはまさにこのこと。
*
@smokyhamasaki さん!
貴重な時間をありがとうございましたm(__)m

*

※濱崎さんは、昔ながらの販売員の風情そのままで

知識はもちろんの事、「〇〇らしさ」というようにスタイルを非常に重要視される洋服屋さんです。

大学生くらいのお客様で古着初心者だったりすると、

一旦店から出て(笑)

「服とは何ぞや」「スタイルとは何ぞや」

そこから話がスタートすることも度々みられる光景とおっしゃっていました。

大事です、そこは。

目の前の商品がカワイイ(カッコイイ)かどうかは、見る人が決めればよいし、

店員である私が、お客様にしなければいけないことはまず、その服が持つ特徴・長所、

そして、まさに今ご覧になっている方にとって、どれだけ有益かということ。
そんなところから話がスタートするのは「昭和」なやり方だそうです。

時代遅れなやり方だという人もいるかもしれませんが(^_^;)

私達は、自分たちが最善だと思っている方法を貫くだけです。

濱さん(いつもこう呼んでいます)と話をすると、この想いがさらに強まります。

wpid-img_20161215_002541.jpg

 

 

<12月17日 今日もピアノが弾ける> 

 

wpid-16-12-16-22-02-50-115_deco.jpg
 
とても長文になりますm(__)m *
こんばんは。
12月を慌ただしく賑やかに全力疾走で過ごしているクロスブリッジです。
*
一昨日の夜。
<上原ひろみさん>のライブに行ってきました。
「この日この場所でしか生まれない音楽を。」
ピアノが大好きなんだ‼
その気持ちが溢れています。
*
数年前の事です。
強靭な精神を持つ私(笑)でさえも、元気をなくすような事が起きました。
宝物ばかりの洋服をほぼ全部無くしてしまいました。
*
色んな方にたくさん支えてもらいましたし、

お客様と過ごす洋服屋の仕事が何よりの励みでした。
*
それから半年後の年末。
洋服の神様がピアノの女神様と私の前にやってきました。
*
そのピアノの女神様が、上原ひろみさん。
*
ピアノでたくさんの人を楽しませたい。そんな気持ちで邁進する様子。
テレビで観ていて一気に心惹かれた、あの方が・・・洋服の神様と共に目の前に。
*
その興奮と緊張は今でも鮮明に思い出すことが出来ます。
*
あんなタイミングで、お二人にお会いできるなんて。当時の私にとって、

とびきり効果のある栄養剤でした。
*
ライブで聞いた「今日もピアノが弾ける」って一言が頭から離れません。
*
そして私は・・・「今日も洋服の話が出来る」


12/18

<大人の女性の皆さまに>

wpid-img_20161218_134052.jpg  wpid-img_20161218_124641.jpg wpid-16-11-30-23-43-10-760_deco.jpg
こんにちは。クロスブリッジです。
⚫jacket 64000+tax @add_down

⚫pants 19000+tax #fantasticdays
⚫shoes 29000+tax @lorens_shoes
*
*
20代~30代の方で<トラッド>でまとめる方、少ないですねー。
39歳の独り言です。
*
トレンドトレンドで、ジャンルやカテゴリーの垣根がなくなってきているのが残念で仕方ない。
*
軸を据えてないから、ワンシーズンで廃れてしまう服に手が伸びるんです(´д`|||)
コーディガンとか、イイ女スカートとか、愛されニットとか。
ペプラムって言ったら、どのアイテムでもペプラムって呼んだり笑
*
*
とある古着屋のボスが、洋服だけじゃなく自分の内面も成長させないと!と言われていたのですが。
*
どの国で発生したどんなジャンルの服が好きなのか、そういう軸を定めるのって大切な事なんですよー。
*
そこまでやると、洋服がもーっと好きになれます❤
*
と、またしても<賛否両論>な事を言ってしまいました💨💨 *
 
 大事なのは、「どこのブランドの何を着るかではなく、どう着こなすか」

これの一言に尽きます・・・・・

 

12/19

<Brown’s beach jacket>

wpid-wp-1482231833929.jpeg

いつもありがとうございます。クロスブリッジです。
*
ホワイトデニムは冬にも履いてくださいね♪というコーディネート。
冬場は特に、どこかがすっきりするようなバランスを心がけています。
*
⚫corduroy-jacket #Luxluft
⚫vest #brownsbeachjacket
@fullcountofficial
⚫pants #fobfactory
⚫bag 私物 #lewisleathers

*
コーデュロイとブラウンズビーチのベストで、懐古主義を重んじたコーディネート。
チェックのキルトスカートに合わせても❤
*
 *****************************************************

ニット第2弾もとても好評で・・・ありがとうございます!

作業に追われて、ブログの記事がインスタグラムからの引用になりましたが、

お付き合いくださいね!

いつもどなたにでも、服を通して伝えたいことは同じです。

 

インフルエンザ・ノロウイルス、猛威をふるっているようです。

皆さまどうぞ、お気を付け下さいね☆

では。

今日も一日ありがとうございました<(_ _)>