A.D.M.J.accesoires de mademoiselledirectoiredun a dixlady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8sassy.

【春も攻めていきます】【Luxuft】【dun a dix】【PARIMASASEI】【SASSY.】

こんばんは。

昨日今日と晴天続きですね!

締め切った店内から眺めると、ポカポカ陽気で過ごしやすく見えますが・・・

まだまだ気温自体は低めですね(*_*;

そうはいっても、店内はすっかり様変わりして、春夏物一色です。

チェーン展開をする大手のショップだと、今の時期は

今ちょうど着れるものを提案していくと思うので、春物と夏物の境目がはっきりしているように思います。

以前、ショッピングビルの中のショップで働いているときは、その点は結構留意するように言われていました。

3月頭に入荷した半袖TEEシャツのプリントがかわいくて楽しげで、

寒さでどんよりする気分を吹き飛ばしてくれそう!と思い、上半身だけのマネキンに着用させました。

先輩に、「まだ早いと思うけどねぇ(=_=)」と言われつつ、その言葉をにこやかにスルーし・・・・・

デニムコーナーの目立つところに飾ったところ、1時間後には早速1枚目巣立って行ったんですよ♪

自分でもびっくりしましたけど。

「まだまだ時期で言ったら早いけどね、ワクワクするなぁと思って❤」とおっしゃったお客様の言葉が

とても印象的でした。

それからその日は、数人そのTEEシャツを購入してくださる方がいて、

顔をひきつらせつつ「まだ早い」と言った先輩は、にこやかに、そのTEEシャツをどっさり追加発注してました(笑)

 

確かに気温は気候を鑑みるのは大切なことかもしれませんが。

前にもこのブログでお話ししたように、これから来る新しい季節にソワソワする気持ちも

なかなか良いものですよ♪

〈オシャレをする☆〉ということを楽しむ観点からいえば、

今の気温と欲しいものって連動していないこともあるのでは??

麻のシャツでかわいいもの見ちゃったら、即戦力ではないこと分かっていても欲しくなりますよね(笑)

そういう弾むような気持ちも含めて、

「オシャレをする」だと思います。

この春も弾むようなオシャレを楽しんでいただけたらなぁと願うばかりです。

春夏は、ワイドパンツ・ブラックデニム、80年代を彷彿とさせる股上深めデニムと

魅力的なボトムが勢ぞろいなのですが、他方、スカートも見ごたえがあります。

デニムのロングだったり、まっさらな綿のフレアスカートだったり。

これまでの固定概念を取っ払って、色んなアイテムにトライしていただきたいです。

淡いピンクにエメラルドグリーン。ライン入りパンツにヒールのサンダル。

普段の思い込みから少し浮足立ったようなコーディネート。

ご覧ください(*^_^*)

きっと、弾むような気持ちになると思いますよ☆

image image image

image image

「着分ける」という言葉をたまに使いますが、同じトップスでもパンツが変われば足元やバッグも

雰囲気が違うものにチェンジしています。

これは、その着こなしのテーマに近づける為の技でして。これができるようになれば、毎日のコーディネートが

実に簡単にできるようになるのです。

その時期の流行が過ぎれば着れなくなるようなその場しのぎのデザイン物に頼らなくても、

色だけでトレンドの空気を醸し出したり、数年前の物と今季の物をMIXするだけでコーディネートを

完成させることができますよ。

毎年毎年、「もう流行ってないから着れない・・・(+_+)」と、

手持ちの服を処分し総入れ替えする必要もなくなります。

ワイドパンツの動いたときのラインの美しさと、糸にある仕掛けがなされているLuxluftのサマーセーター

の話は是非店頭で。パンツがとにかくたくさん入荷しています。

皆さまとたくさんお話しできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

あ!もう始まっていますが。

店頭でもたまに話題に出るミハラヤスヒロ氏が、NHK Eテレに中村獅童さんと

「SWITCH インタビュー達人達」に出演なさるそうです。

私達が虜になっている三原康裕さんの魅力が伝わる番組なのでは?と思います。

タイミングが合う方はチェックしてみて下さい。

image

では。今日も楽しい時間をありがとうございました!!