A.D.M.J.accesoires de mademoisellelady'sluxluftluxluft 1:8

名付けて!<真夏以外コート> 【Luxluft】、【ルクスルフト】、

こんにちは。

晴天ですが・・・寒いですね(^_^;)

でも、空気が変わるからなのか、日差しがより明るく感じるからなのか・・・・・

全身冬物というのが心なしか重たく感じます。

昔はカイロを駆使し、全身薄着で春物を着たりしていましたが、

クロスブリッジは<大人の生活服>を軸として構えているので、

季節感をうまーく混ぜ込みながらコーディネートをご提案したいなぁと思っています(*^_^*)

今でいえば、どこかにちょっと春らしく見えるものを投入するだけで良いのです。

 

今日は、

【Luxluft】のデニムと【Lorens】のダブルモンクで『これでもか!!のお気に入りコーデ』

ザックリとしたニットはとても相性が良いのですが、そうすると冬全開な感じになってしまいます。

で。このアイテムを投入。

デニムと同じ、ルクスルフトの綿のコートです。

こういうサラッとしたものをプラスすることで、逆に軽さを出すことができます。

DSC_0180 DSC_0190 image

紺色の綿のコート・・・・・

洗いをかけたようなくったりとした風合いが特徴。

スタイリングに味を出すヴィンテージライクなカルゼコート。

ワークウエアの定番、下の画像のような「つなぎ」をモチーフにしています。

30000-kr-hanai-_MED

で、着用しているコートの細部がこんな感じです。

image image     image

洗いをかけたようなくったりとした風合いが特徴。

拡大していただけたらわかるのですが、襟の部分や背中の生地が洗濯により撚れることで

デニムでいう「アタリ」のような状態になっています。

ここがポイントでして、着用していくにしたがって風合いや味が増していくことが、

結果的に「長く着たくなる」という気持ちにさせてくれるのです。

また、フロントに配したポケットが、程よい遊び心を感じさせますね♪

肩を落としたドロップショルダー&ゆったりとしたシルエットが作り出す、

どこか余裕漂うこなれた雰囲気も秀逸です。

まさにブランド名にある通り、「贅沢な空気感」を表現しています。

ロールアップしたときに覗く袖口裏のストライプ地や、
ワークウエアさながらの無骨なボタン。(でも目立ちすぎないように黒にしてあります)
男性ものにあるモチーフを、シルエットで女性らしくする・・・・・いつもお話ししていますが、
相反するものが合わさった時の独特の艶(色気)を感じていただきたいです。
image DSC_0187

同じデザイナーさんが手がけた、もう一つのネイビー。

image

同じ紺で、素材も同じ綿で。

意識するところが違えば、こんなにも違った表情になります。

余計な部分をそぎ落としたような潔さ・・・・・

是非店頭で、ツナギタイプの物と着較べてみてください(*^_^*)

 

誰もが知るメジャーブランドや、着るだけでドーンと強調する服より、

組合わせたり、洗濯したり、少しほころびたり、モケモケの毛玉ができたり。

見ると見るだけ着ると着ていくだけ、その良さが発見できて、

ジワジワと魅力が滲み出るような服が私は大好きです!!

そんな服を作るデザイナーさん達を尊敬しています。

そして。

そんな服を、クロスブリッジにお越しになる方にはオススメしたい。

着用しているお客様が一番楽しんでおられるのが、何よりの願いです♪♪

 

では。今日も楽しい時間をありがとうございました!

バレンタイン用にご用意し販売しているチョコレートは、明日また補充できそうです。

「あ!!忘れてた!!」という方は、安心して駆け込んで下さいね☆

image

「A.D.M.J.」の定番欲しいな・・・の気持ち溢れる一枚(^_^;)

持ち方に気持ちが溢れてるでしょww

店頭に、こちらのブラック届いています。