dun a dixlady's

【LORENS】、Spain、コンビネーションシューズ、〈PITTI UOMO〉、フィレンツェ

こんばんは。

今日は【LORENS】の新作。

以前展示会の際に画像をUPしたら、「入荷の連絡よろしくね!」という声の多かった

コンビネーションシューズが入荷しました。

履きやすさは間違いなく、

福岡の代理店(問屋さん)の別注により生産されたシリーズなので、

珍しいですし、デザイン性もかなり高いです。

image

革靴なので、年中履いていただいてよいのですが、

リリースされる時期がせっかく春ですので、

より季節感を感じられるように、白×シルバーを選びました。

サンプルは革底でしたが、歩きやすさを追究し、

特殊なウレタン底を使用しています。

image

クラシックな靴がウレタンソールの効果ですこしカジュアルな雰囲気にも見えますね。

春は、ブラックデニム+大きめのスウェットで組み合わせるのはいかがでしょう。

エレガントなスカートにパンプスではなく、こういう男性的なシューズでも

一歩差がつく装いになるのではと思います♪

あ!〈Fantasticdays〉のパンツとは言うまでもなく好相性です。

 

【LORENS】・・・・・スペイン東部に位置するアルマンサは、250年以上の

歴史をもつ靴づくりの街です。

その中で特に技術に定評のあるのが名門メーカーと評されるロレンス。

本場の靴職人により丁寧に手作りされ、「品質もデザインも自信作です」と語るのが

社長のアンドレさん。

腕利きの職人が一足一足手作りしています。

ちなみに、今回使用されているウレタンソールは、

イタリアを代表するソールメーカーFINPROJECT社の「XL EXTRALIGHT」

軽さだけでなく耐久性やクッション性に優れています。

 

クロスブリッジで取り扱う商品は、一般的に〈著名〉と言われるブランドの物は

ほとんどありません。

でも2流という訳ではありません(^_^;)

トレンドを先取りできる半歩前の商材や、それからまだブレイクしていないおかげで

価格が高騰しすぎていない適正価格の物。

国内だったら、生産メーカーとしての立場が主体の会社を見つけてきたり・・・・・

そんなことの積み重ねで、構成しています。

 

〈PITTI UOMO〉イタリアのフィレンツェで毎年二回、1月と6月に行われる世界最大級の

メンズファッションブランドの展示会が行われます。

店長と私が尊敬してやまない代理店のK先生は、毎回この展示会へ足を運び、

私達小売店に向けて提案する製品や生産者を探してこられています。

このPITTIはメンズが主なので、女性ものはその他に年に数回ロスやパリに出向くそうです。

オシャレの目利きをいかんなく発揮したK先生のチョイスの中から、

さらに私たちが自分たちの目利きと趣向を加えて、展示会でオーダーしています。

 

こんな背景は、これまでお話したようで、実はあまり詳しくはお伝えしていなかったですよね。

PITTIに行くだけでも、様々な国のオシャレさんに揉まれて、勉強になるんだろうなー。

いつか自ら乗り込んでみたいと本気で思っています(゜o゜)

 

ロレンスのシューズを既にお持ちの方は、各国のPITTIのオシャレバイヤーさん達を

想いうかべながら、コーディネートを楽しんでみて下さいね。

mig  Screenshot_2017-03-03-21-56-27

Screenshot_2017-03-03-22-09-48  Screenshot_2017-03-03-22-07-44 Screenshot_2017-03-03-22-08-14

Screenshot_2017-03-03-22-09-21 Screenshot_2017-03-03-22-08-53 Screenshot_2017-03-03-22-08-21

定番ものを積み重ねつつ、緩急のある着こなしの数々に目が泳ぎます(笑)

女性のショップバイヤー篇はまた次回に。