A.D.M.J.ADD DOWNdun a dixFantasticdayskannalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8sassy.

着回し相談所【dun a dix】【Luxluft】【Unaca】【Fantasticdays】

こんばんは。

パキッと晴れる日が増えてきて、春の訪れを感じますね。

店頭でも、春の装い計画を実行しようという方が目立つようになりました。

年度末、新年度、学校行事、配置換え・・・・・

こんなことも、装い計画に取り込まなければいけない重要事項です。

クロスブリッジでは、そのあたりも踏まえつつ、お話を伺いつつ・・・・・

そして、今季の空気(トレンド感)も加味しながら、お洋服の提案をしていきます。

 

17-02-25-20-59-16-693_deco

躊躇される方の多い、柄物のアイテム。

①合わせやすさを重視する方

②色などの組み合わせが苦手で、

③柄物やインパクトの強い柄は手に負えないと感じる方

④普段はカジュアル派な方

⑤きちんとした服が定期的に必要な方

 

私が、上記の項目が当てはまると感じた方には、柄物のアイテムを

「積極的にご提案しています」

え??!! 何言ってるの?と思った方の様子が想像できました(笑)

そして、①~③の方の心の中を覗くと、

「シックじゃなくて地味な感じになる」

「柄物などを器用に使える人がうらやましい(自分は出来ない・・・・・)」

「洋服は割とあるはずなのに、変わり映えしない」

という気持ちが垣間見えます。

なぜ。そうなるか・・・・・

答えはただ一つ。

「始めから難しいと決めつけて、取り入れないから」

これです。

①~③のような考えを持つ方は、むずかしそうな物取り入れたって、

攻めすぎるようなことには決してなりません。

元々お持ちの服に対する慎重さと、組み合わせが間違っていないかを心配するセンスを

お持ちだということです。

センスが無いから・・・と感じてしまうのは、センスがあると思える他者が認識できるから。

足りないのは、取り入れる勇気なんです、実は。

いま、勇気なんですと入力したら、重ね重ね「勇気ナンデス」と出ました(*_*;

いつからPCの変換が、日本テレビ仕様になったんでしょう(笑)・・・

困ります。

 

④はですね・・・クロスブリッジで取り扱うメインのブランド

【dun a dix】や【Luxluft】【Unaca】から毎シーズンリリースされるジャガード織りや

オリジナルプリントの柄物の完成度が秀逸だからです。

ゴージャスな柄と色遣いの物(幾何学・ネイティブ柄などの民族調の物・アニマル柄)

少し泥臭さ(素朴さ・柔らかさ)を感じる天然素材を使ったジャガード織りを採用し、

逆に、

男性的な印象もあるカジュアルで生真面目な柄(水玉・チェックなど)には、

光沢のあるサテンやシフォンで、<艶>を補います。

柄のイメージと生地のイメージを、真逆同志にかけ合わせる。

例えば、セクシーなイメージのアニマル柄なら、艶を感じない天然の素材にする。

柄の印象を素材で中和するという訳です。

そんな発想の転換がなされることで、どんなお洋服の好みをお持ちの方にも

お使いいただけるということになります。

image image

シルエットのきれいなコートだけでなく、スウェードのフリンジベスト合わせたり、

パーカーやプリントのスウェットにしたり、ウエスタンブーツ履いてみたり・・・・・

着る方の趣向によって、まるまるっと応用利きます。

なので、カジュアル派だけど、子供っぽいカジュアルからは脱出したいなぁと

お考えの方にオススメしたいのです。

 

そして⑤は

価値観の多様化といわれる時代だけに、正装(フォーマル)の捉え方もずいぶん変化し

値頃な価格でも、フォーマルウエアというものが存在します。

それから、それは正装??と二度見したくなる装いで済ませる方が昔より増えているのは

事実です。

でも、大人ですから(*^_^*)

「いざ!」という時のために、「いざ!」という時に慌てなくていいように。

作りが凝ったアイテム。ジャケットや靴できちんと感を出せば、コーディネートの完成度が上がり、

ずいぶん見映えのするスタイルが作れます。

かつ、普段使いにも良く馴染む・・・・・

かなり重宝すること間違いないです。

 

以上の事から私は、柄物のアイテムを「積極的にご提案しています」

画像だけで、

「あ!柄物。かわいいけど私がトライするものじゃないな」

「柄がかわいいけど、難しそうだからパス!」と思う方がいらっしゃると思い、

解説してみました。

 

春から、うんと華やかな柄物にトライしていただけたらなぁと期待しています。

組み合わせが心配な方は、どんどんお尋ねください(*^_^*)

一緒に解決していきましょう。

 

春夏物は、入荷しては巣立ち・・・ナガマツが買えなかった分+リクエストがあった分の

再オーダーを(ダメ元で)問い合わせては撃沈し・・・・・

そんな毎日です。

 

お店で実際商品を手に触れたり、試着したり、私の妄想力・分析癖全開の口出し(笑)によって、

当初の予定とお買いものの内容が変わったりと、

クロスブリッジらしいお相手をさせていただいています。

だってですね、クロスブリッジは〈着回し相談所〉ですから。

インターネットで何でもどこまでも見れる世の中ですけど、

私達は、自分の目利きで選んだ商品を、自分の経験やお客様との会話を基に

ご提案したいと思っていますので、

オーダーメードのようなお話をさせていただくつもりです。

着回し相談所、たくさんごかつよう下さい<(_ _)>

 

では!

今日も楽しい時間をありがとうございました☆

明日は、永松公休の為不在です。

DSC_0342

このトップス、今日着用していて

かなり良かったのですが。またまた長くなるので、また今度<(_ _)>