こんばんは!
今日はずいぶん気温が高かったですね(^_^;)
日中は何と!半袖で過ごしました。
脂肪が多いと熱伝導が高くなって、そのせいで熱く感じるのでしょうか…(笑)
気温が上がった方が、オシャレが躊躇なく楽しめそうです❤
そんなところで、チェック柄をテーマにしたコーディネート。
ある方からお題をいただいたので、トライしてみました。
今季は、躊躇なく柄と柄を組み合わせながら着こなしをたくさん楽しもう!
という空気が強いので、色目統一したりしながら、今までやらなかったコーディネートにも
トライしていただければと思います。
花柄とチェックですが、赤と黒が共通して使われていて。
そんなこともあって、まとまりが出るのでは??というのが私の見解です。
で、よーく目を凝らしてみていただければ、裾からライン入りのパンツが覗いているのが
確認できます・・・よね?
大人がカジュアルなアイテムをを子供っぽくならないように着こなすコツは、
どこかにゆるさ(余裕のある感じ)を出すか、モードな要素をプラスする・・・
これ、結構使える技なので、お試しください。
※わたくし、よくこの技利用しています。
このライン入りのパンツも、モードな要素をプラスすることで、アクを強くするために使いました。
もう一つは、同じチェックでもモノトーンでまとめたこちらです。
以前購入した、【dun a dix】のブルゾンに、【ROSEBUD】のオリジナルのワンピース。
ギンガムチェックも、綿素材ではなく、シフォンの透ける生地で
これまた、子供っぽさを抑えます。
そして、アクを強く出すためにライン入りのパンツ。
色・柄・アイテムだけ聞いて想像すれば、地味ィで無難~なコーディネートになりそうですが。
気分だけは、<GINZAMAGAZINE>のつもりです(^_^;)
「ほどほど」とか、「手の届く範囲で」とか、「ミニマリスト」なんかが
時代の風潮らしいですが・・・
そうはいうものの、個性も自分自身も大切にしたいという気分もあるから、
みんなあらゆるSNSを使って、自分を発信してるのではないでしょうか。
ほどほどであることの確認?手の届く範囲でいるかの答え合わせ??
そんなはずはないでしょう。
どこかで、やっぱり自分らしくが保てているのかを確認したくて、「投稿する」という行為に
至っていると私は考えます。
なので、その日の装いを気にすること、洋服を選ぶことが大好きな方には
ご自身が望むとおり大いに楽しんでいただきたいです。
【GINZAMAGAZINE】や【PERKMAGAZINE】からも、そんな願いを感じます。
元来マメな人間ではないので、SNSの類は実をいうと得意ではありません。
自己顕示欲も低い方で・・・服も自分が気分良ければいいかなー(*^_^*)という方なのですが。
楽しんでご覧になってくださっている方に・・・と何とかかんとか継続している状態です。
そんなして続けていると、時に想定外のご褒美みたいなことはやってくるもので。
SNSを始めてからお近づきになったMIHARAYASUHIROのショップの方と、私のやり取りを
三原康裕さんが見て、そのまま自分のページに投稿してくださっていました!
気が抜けませんね・・・(笑)
ただ、こういうことがあると自分が今やっていること、お客様にご提案していることが
間違っていないかの指針になるので、非常にありがたいです。
チェックを使ったコーディネート、ぜひトライしてみて下さいね(*^_^*)
次のご来店のドレスコードは、「チェック柄」もしくは「柄×柄」ということで。
設定させていただきますね!(^^)!(*^_^*)
では。今日も楽しい時間をありがとうございました!