Birvin uniformdirectoireFantasticdaysFantasticdaysFOB factoryFULLCOUNTgaedagaimoJNBY since1994kannalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8men'smen's brandsnicoliPATRICKrosebudsassy.soundmansugarcanesunsurfZINDA

【お宝】をもつように。

こんにちは。

週のスタート!晴天の月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

「インスタもだけど、ブログをもっと頑張ります!」と言ってみたら、いろんな方が「ブログを見てますから♪」と声をかけてくださいます。

何気ない一言かもしれませんが、私にとっては大きな原動力になります。ありがとうございます!!

画面を通しての発言という意味では、ブログも他のSNSと一見変わらないように見えますが。

ブログだと書いてる内容に対して、後々店頭での会話の糸口になるので、そこから話が進んでいって、お客様の考えておられることや疑問点など明らかにすることができます。

どうぞ、お暇なときにお付き合いくださいね♪

 

最近では、物を「所有」する欲がない人も増えているそうですね。

レンタルで済ませたり、そもそもが物を手にしないことを意識して過ごす。

かなり私個人の意見にはなりますが、なんだか寂しさを感じてしまいます。

腹の底から声出てない!みたいな感覚。

伝わりますかね・・・(笑)

たくさんたくさん溢れるように持たなくてもいいとは思うけど、

「これはお気に入り!!」みたいなものは有ったほうがいいような。

だって、お気に入りがある方が、充実してて楽しそうです(^^♪

ゆるぎなく大好きな友達いたほうがいいのと同じように・・・

 

で。いろんな方のお気にいりをパチリと📷

  

 

 

 

お気に入り・・・・・

まだまだこんな数じゃ足りないくらい出てきます。

 

そして。

先日のことです。

ご結婚されて間もないお二人宛にと、先日ご家族から依頼を受けて誕生日プレゼントを選びました。

取り替えても着れたり、レトロなロングスカートに合わせたり、1950年代に見られる開襟シャツや柄シャツにと、お二人のお好きそうなものを想定しながら、お話を進めます。

「なかなか自分では買わなそうなものを選ぼう(^^♪」とおっしゃっていたのが印象的でした。

贈る方の気持ちがとても伝わります♬

あれもこれも良くて・・・とお話しながら決まったのが、

フルカウントのTEEシャツをプリント違いでペアで💛

加工による曖昧なピンク、曖昧なブラックです。

好みがぴったりのお二人だからこそ、上手に着てくださっています。

ご提案した柄シャツとのコーデはこんな具合で。

 

曖昧なピンク、曖昧なブラックは中和役になり、いい仕事しますね。

柄シャツ羽織ったら、今日のわたくしの「お気に入りの」ブラックデニムとも、着用してみました。

 

 

ローズバッド本社が買い付けてきている、本格仕様のハワイのアロハシャツ。

今季の気分でいうと、リゾート風の着こなしではなく、

画像のようなレザーサンダルや綿パンでクラシカルにまとめたいのです。

夏本番を目前に。<Polpetta>のレザーのサンダルも手に入れたことですし、1950年代に流行した「太陽族」を気取ったスタイルにもトライしてみたいなと思っています。

柄シャツに興味が湧いた方、<お気に入りのものがある方>

いつでもクロスブリッジでスタンバイしております。

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました☆