A.D.M.J.ADD DOWNADD DOWNADDICTCLOTHES JAPANBirvin uniformFantasticdaysFULLCOUNTlady'slady's brandsluxluftmen'smen's brands

何に使うのでしょうか。

https://instagram.com/stories/fukuoka_clothxbridge77/2408671217210713385?utm_source=ig_story_item_share&igshid=fhvwqgo3dnka

ご覧いただきありがとうございます⤴

ある方と「そろそろ昨年のFantasticdays、あのコーデュロイ穿けるね🎶」ってお話していて。

今日、引っ張り出しました。

何か足の向きがおかしいのは、いかに脚が細く見えるか考えあぐねた結果です笑

そして。

JNBYの「ボロボロ風」綿ニットと。

ボロボロではなく、「風」がついているとこれ、ご注視ください🤣

作業日和に限って、汚れちゃダメな服だったり。またその逆もあったりで。

今日は万全でした!!!

アイボリーのコーデュロイを穿いて白いペンキを塗る⤴

ね、万全でしょう。

途中、大事な大事な革靴にペンキが小さーく飛び。

静かーにビーチサンダルに履きかえましたが。。。

滞りなく、「撮影用のボード」完成しました。

これで、入荷したての服を激写→投稿→激写・・・となればよいのですが。(ならんと思うよ☝って空耳聞こえてきた気が💦)

店頭での時間を楽しみにしてくださる方も多く、マイペースにいこうと思います。

何だかその方がクロスブリッジらしくないですか??

SNSでとにかく新作とかアップして!!って言っていただくこともありますが。

※それはそれで。とてもありがたいことだと思ってますm(_ _)m

でも。

お客様が載ってたものを見に来られて、全然違うチョイスになることって度々です(☉。☉)!

理由は、他にもたくさーん服はありますし。お一人おひとりに有用なものをご提案したいと、私達も意識してるので、自然とそうなっちゃうんですね♫

いっつも勝手に皆さんのこと妄想してますから。「あのワンピ持ってらっしゃるから、カーデこれかな。」とか、「あのアディクトのカーデに前購入してもらったスラックスかな」とか。

私も店長も、コンシェルジュどころかストーカーです笑

たまに、「衣装ケース覗いた?!」と言われたりも(◔‿◔) 

そんな感じで。

何かと役に立つご提案(アドバイスではないです)心がけてますので、2〜3割くらいスマホの画面を通して、残りは店頭を楽しんでいただければ幸いです。

クロスブリッジ以前からお付き合いがあるお客様も多いのですが。

ちょうど今みたいな季節の変わり目に「何着ていいか分からない💧」「昨年何着てたっけ?!」って言ってる方がグッと減りました。

特にクロスブリッジになってから(◍•ᴗ•◍)

逆に。

「アレ着れるー⤴」「このトップス着る時に合わせるものは??」と、以前購入してくださった服ありきの話になるんですねー。

嬉しい嬉しい!!良い傾向だと心が弾みます(•ө•)♡

私と気の合わない知り合いが「そんなクオリティの良い服やったら長持ちして買わなくなりますよ?」って、全然面白くもないこと言ってたなー。

製品の品質や着心地、機能性把握して、「要る」ものを揃えたら良いじゃない❣️って、私達主張します!

ドコが破れてもバレないのが魅力(わ!冗談ですっ)

JNBYの綿ニットもFantasticdaysのコーデュロイのパンツも、ジャブジャブ洗いまくってます。ポルペッタの革靴は今日漸く磨きました(^_^;)

シルクや革靴など、一部例外はありますが。綿のteeシャツやポリエステルのワンピースやらブラウスやら。どんどん洗って気軽に着ましょう!

ちゃんと手順を踏んで作った服は、生地の水通しやら縮まない加工やら経年変化やら想定しながら作ってます💪💪💪

この手間が価格に「反映」される理由の1つですので。

そんな背景を感じながら、着ては洗うを繰り返し、ご自身のvintage服に仕上げていってくださいね🙂

では。このあたりで🙇‍♂